仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第8話「家族の休息、天国と地獄!?」カゲロウ変身!大二を返せ!怪しすぎる銭湯常連牛島家&パパも…?

『仮面ライダーリバイス』第8話「家族の休息、天国と地獄!?」

第8話「家族の休息、天国と地獄!?」
2021年10月24日放送

脚本:木下半太
監督:諸田 敏

五十嵐家の家族旅行の旅館に潜入するデッドマンズ、謎の牛島家、フェニックス!

ママさんの退院祝いに家族旅行へとやってきた五十嵐家。
満面の笑顔でしたが、この旅館が凄いことになってました。

従業員を装い潜入するアギレラ、オルテカ、フリオ。
フリオはさくらの道場の後輩なので顔見知りで通し
アギレラのことを、バイスは気づいていましたが、一輝にスルーされちゃいましたね~

配膳係のアギレラは一輝の飲み物に毒を混ぜたるというド直球な作戦に出て。
大二(カゲロウ)の機転で間一髪回避できたものの危うく飲むところでした。

大二も本当はカゲロウで、一輝を幸せの絶頂から地獄へ突き落とそうとしてるし。

牛島家の3人も怪しすぎる。盗聴したり、監視したり、いったいナニモノ??

露天風呂ではフェニックスの狩崎とヒロミもいるし!!

何か起こる予感しかしない幕開けです。

一輝や家族の前で、大二(カゲロウ)が仮面ライダーエビルに変身!

翌日、一輝たちは、サプライズでママさんの退院祝いのパーティーを。
パパさんから花束を渡され、笑顔を見せるママさん。一輝もさくらも嬉しそうでしたが。

ついにカゲロウが本性を現した!!

カゲロウはいきなり一輝を殴ると、デッドマンズの3人もアギレラ、オルテカ、フリオの姿に。

一輝や家族の前で、カゲロウは仮面ライダーエビルに変身しました!!

動揺する一輝は動けないし。
止めに入ったパパさんはプールに落とされてしまう中

駆けつけたヒロミが
「我が命にかけて。五十嵐大二!貴様を止める!」
仮面ライダーデモンズに変身!!

しかし、オルテカとフリオもダイオウイカ・デッドマンとウルフ・デッドマンに変身したので
デモンズはデッドマンとの対戦に。

仮面ライダーエビルに変身したのは大二ではなくカゲロウと知る一輝

アギレラに襲い掛かる勇敢なさくら。
バイスの「家族がばらばらになってもいいのかよ?」に促され
ようやく変身した一輝。

バイスは狩崎から受け取ったオストデルハンマーで一輝を守る!!
結構効き目ありますね~

オーインバスターと合体させ、リバイスラッシャーに!!

「大二、どうしたんだ!?」と必死に問いかける一輝に
「悪いが大二はもういない。俺は大二の中に潜んでいた悪魔・カゲロウだ」と告げる。

ようやく状況が理解でき一輝は反撃開始!!

仮面ライダーリバイ&バイス コングゲノム VS 仮面ライダーエビル ジャッカルゲノム

リバイはジャッカル、エビルはコングのバイスタンプを武器にオーイン。
衝撃で、互いのバイスタンプが交換する形になってしまい

リバイはコングバイスタンプでバディアップ!
仮面ライダーリバイ&バイス コングゲノムにチェンジ!!

エビルはジャッカルバイスタンプでバーサスアップ!
仮面ライダーエビル ジャッカルゲノムにチェンジ!!

互いの新たなフォームチェンジ!燃えますね~(^^)

『仮面ライダーリバイス』第8話の新フォーム「仮面ライダーエビル ジャッカルゲノム」×「リバイ&バイス コングゲノム」キター!

リバイとバイス、ダブルロケットパンチ!!
リミックスを発動しエビルにダメージを。

「またケンカしようぜ、」とその場を去るカゲロウ…。

ダイオウイカ・デッドマン&ウルフ・デッドマン戦で仮面ライダーデモンズがバッタゲノミクス!

仮面ライダーデモンズ VS ダイオウイカ・デッドマン&ウルフ・デッドマン
では、デモンズがバッタバイスタンプを使い、バッタゲノミクス

『仮面ライダーリバイス』仮面ライダーデモンズがバッタゲノミクスでデッドマンを撃退する活躍!ゲノミクスチェンジ&超必殺技⁉

ショックが大きい五十嵐家「大二を…助けてあげて」

大二が去り、パパさんたちのところへ戻った一輝でしたが、
五十嵐家のショックは大きく
ママさんが「大二を…助けてあげて」と一輝に語り掛けるのがやっとでしたね。

カゲロウが鏡に映った大二と会話するシーンがありましたが
すぐに大二の姿は消えてしまい… 大二は今どうなってるでしょうね??

それから 狩崎は、パパさんのことを怪しんでましたが… 何か隠してることあるのでしょうかね??

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション01icon
icon

Comment