仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』ジョージ・狩崎の研究の「次のフェーズ」とは?パワーアップ?第8話時点での謎…4つ?

『仮面ライダーリバイス』ジョージ・狩崎の研究の「次のフェーズ」とは?

『仮面ライダーリバイス』公式サイト「ジョージ・狩崎のゲノムラボラトリー」によると
第8話は、狩崎さんにとって満足のいく戦果が得られた様子で

仮面ライダーエビルの登場以来、押され続けていたリバイスも、今回の対戦でようやくイーブンに持ち込むことができた。オストデルハンマー50の投入など、パワーバランスの調整が上手くいった結果だろう。兄・弟・喧・嘩は大切な青春の1ページだ。ハプニングも含めこれからもガンバってくれ!そして仮面ライダーデモンズも、強力なデッドマン2体を相手にバッタゲノミクスで撃退する活躍を見せた。やるねぇ~ヒロミ。ここまでくれば、私の研究も次のフェーズに移行して良いのかもしれない。

リバイス -話:タイトル|仮面ライダーWEB【公式】|東映
平成仮面ライダー20作品記念公式サイト。20作記念作品の「仮面ライダージオウ」や「平成仮面ライダーシリーズ」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントなどの情報は、昭和・平成問わず、シリーズ全般で掲載していきます。

と言われてますね。

気になるのは「ここまでくれば、私の研究も次のフェーズに移行して良いのかもしれない。

20個で埋まるバイスタンプラリーの10個までが押印済み。
<左側ピンクのスタンプ押印>
・レックスバイスタンプ
・ジャッカルバイスタンプ
・プテラバイスタンプ
・メガロドンバイスタンプ
・ライオンバイスタンプ
・コングバイスタンプ
・イーグルバイスタンプ
・マンモスバイスタンプ
<右側ブルーのスタンプ押印>
・バットバイスタンプ
・スパイダーバイスタンプ

左側の残り
・カマキリバイスタンプ
・ブラキオバイスタンプ
の次は、どういう流れになるのでしょうね?

次のフェーズ」とは、さらなるパワーアップということでしょうか?

大二の中の悪魔の存在に気づいて、ツーサイドライバーを開発したり。
ヒロミにはゲノムの力を引き出すベルトを提供したり。

超一流の科学者ではあるものの
過去作品の色んな方と重なって(^^)ちょっと怪しい感じもしますよね。

『仮面ライダーリバイス』第8話時点での謎

怪しいと言えば、
リバイスの第8話時点で、謎な方々が結構いらっしゃいますね。

・フェニックス。特にジョージ狩崎の研究
・しあわせ湯常連客・牛島一家
・しあわせ湯常連客・ぶーさんの職業
・元太はなぜ無意味な動画配信をしてるのか?

毎回の謎解きや、怪しい方の謎解きも楽しみなリバイス。
しあわせ湯常連客も含めて、殆どの登場人物が何かありそうで目が離せませんね。

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXデモンズドライバー【2次:2022年3月発送】icon
icon

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション01icon
icon

Comment