仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第11話「無敵のさくら、何のための力」プラナリアの分裂能力で悪魔を量産⁉フェーズ2の前でさくら変身

『仮面ライダーリバイス』第11話「無敵のさくら、何のための力」

第11話「無敵のさくら、何のための力」
2021年11月21日放送

脚本:木下半太
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
心理カウンセラー・灰谷天彦:柏原収史
さくらが通う空手道場の師範代・大森聖子:小野まりえ

さくらに「リベラドライバー」と「コブラバイスタンプ」が届く

さくらのもとにリベラドライバーとコブラバイスタンプが送られてきた。
宛名はない!!

空手道場では、急用ができたからと、息子を置いて外出しようとする師範代・大森聖子が、バッグにバイスタンプを隠し持っているのを見てしまう。

プラナリア・デッドマン VS 仮面ライダーリバイ・バイス・ライブ!リバイスブラキオで撃破!

プラナリア・デッドマンが銀行を襲撃。
一輝と大二がかけつけ、ダブルライダーキックからの同時変身!!

プラナリアの再生能力はやっかいでしたが
「再生する前にやっつければいいってことだね!」

大二から受け取ったブラキオバイスタンプで
ブラキオゲノムでリミックス「リバイスブラキオ」に!
かなり無理のある大勢ですが(^〇^)

プラナリア・デッドマンを撃破!!

バイスタンプを隠し持ってるさくらの師範代・聖子がオルテカと…!さくらは再びアギレラとの戦いに!

リバイたちが戦っている頃

襲撃された銀行には、オルテカと大森聖子がやってきた。
聖子は札束を奪おうとするが…

聖子を尾行してきたさくらが止める。

アギレラも現れ、再び さくらとアギレラの戦いに!

「そろそろ現実に気づいたら?」
「力のない人間の言葉は虚しく響くだけ」
と デッドマンズへのスカウトを勧めるアギレラ…。

聖子お金を奪おうとしたのは涼くんのためだった!聖子を庇うさくらに対し家族は「さくらは家で待っていればいい」と…!

聖子に息子の涼くんが倒れたと連絡が入る。

医師からは「一刻も早く手術を受ける必要がある」「もし次に発作が起きたときは… 覚悟をしておいてください」とまで…。

あとをつけてきたさくらも、聖子お金を奪おうとしたのは涼くんのためだったと知る。

自宅に戻り、家族も経緯を知ることになりましたが
聖子を庇うさくらに対し
大二は毅然と拒否。
ママまで「大事なひとかもしれないけど、さくらのやることじゃない!」
一輝も「兄ちゃんたちに任せとけ」
さらに 大二からは「戦う力のないさくらは家で待っていればいい」
ママにも「さくらは家にいなさい!」
と言われてしまう。

さくらは、ドライバーとスタンプを手に家を飛び出してしまいました。

牛島家にお世話になるさくらちゃん

牛島光と偶然出会ったさくらは、牛島家にお邪魔する。

しあわせ湯の常連さんだから、安心だね となるところですが。
謎の多い牛島家。

さくらちゃん、何か感じてる??

プラナリアの分裂能力と人の心を操る能力で天彦が生んだ悪魔を第三者と契約させ悪魔を量産!

オルテカが接触していた救世主を名乗る若者たちのカリスマ。
配信ではマスクとフードの人物は、心理カウンセラー・灰谷天彦。

息子を助けたい一心で聖子が駆け込むと
「私と一緒に悪魔との共同契約を結びましょう」と灰谷は指示を出す

プラナリア・デッドマンが暴れる病院で
天彦に教えてもらった名医という男に息子の手術を頼むが
男はただの放射線技師だった。

動揺した聖子は、プラナリアスタンプの契約書に押印してしまい、プラナリア・デッドマン フェーズ2になってしまう!!

これらはすべて、天彦の計略だった。
プラナリアの分裂能力に、人の心を操る能力が加われば、天彦が生んだ悪魔を、第三者と契約させるのはたやすい。
バイスタンプ1つで悪魔を量産できる!!

プラナリアバイスタンプ、恐るべしです。

聖子=プラナリア・デッドマン フェーズ2の前にさくらが現れ「変身!」失敗…

一輝と大二は、意を決して仮面ライダーに同時変身。
プラナリア・デッドマン フェーズ2と対戦する。

リバイ・バイス・ライブが必殺技を発動しようと構えたとき

ドライバーとバイスタンプを手にしたさくらが現れた。
「私が…聖子さんを止める」

さくらが、コブラバイスタンプとリベラドライバーで、変身!!!

ドライバーは何かちょっとだけ反応しましたが…
変身に失敗。

プラナリア・デッドマン フェーズ2がさくらに襲いかかり。
さくらを庇ったリバイは強烈な一撃を受け倒れてしまう。

さくらちゃん試練の回でしたね。
さくらちゃんガンバレー!!
次回の変身成功を楽しみにしてますよ~!!

icon
仮面ライダーリバイス DXデッドマンズバイスタンプセットicon

Comment