仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第12話あらすじ!さくらの悪魔の気配をバイスが察知!変身を遂げるために何が必要なのか?本当の強さ?

『仮面ライダーリバイス』第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」あらすじ&予告

第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」
2021年11月28日放送

脚本: 木下半太
監督: 杉原輝昭

<ゲスト>
心理カウンセラー・灰谷天彦:柏原収史
さくらが通う空手道場の師範代・大森聖子:小野まりえ

さくらが変身を遂げるためには何が必要なのか?何が足りないのか?

大二「さくらのせいで兄ちゃんが怪我をした」「さくらが邪魔したんだ」

ショックをうけたさくらは、
大二の言葉に傷つき、飛び出してしまう。

私、無敵だからーー。

そう信じて疑わなかったさくらのプライドは
粉々に砕け散った。

兄たちに続けとばかりに、
通っている空手道場の師範代、大森聖子の
悪行を止めるため、決意の変身を果たす……はずが、
装着したドライバーは起動しない。

呆然とするさくらをかばった一輝は、怪我を負ってしまう。
そのことで激しく大二に責め立てられるも、
一輝は何とかしてさくらに寄り添おうとする。

ショックをうけたさくらは、
大二の言葉に傷つき、一輝の言葉に耳を貸さぬまま
飛び出してしまう。

一体、さくらが変身を遂げるためには、
何が必要なのか、何が足りないのかー。

だが、時は待ってはくれない。
聖子の意のままに操る灰谷天彦は
再びプラナリアスタンプを手に、街を襲撃する!!

リバイス 第12話:「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

さくらが変身するためには何が必要なのか?何が足りないのでしょうか?

さくらの悪魔の気配をバイスが察知!さくらが変身「私の本当の強さ、見せてあげる」

天彦「これがあれば誰でも悪魔との上級契約が可能です」

無理やりプラナリア・デッドマン フェーズ2に変身する聖子…。

怒る大二(日向亘)から「ベルトを渡せ」と迫られるさくら(井本彩花)。悔しいが言い返すこともできず、一輝(前田拳太郎)の制止を振り切り走り去ってしまう。そんなさくらからバイス(声・木村昴)は悪魔の気配を察知して…。

一方、天彦(柏原収史)は嫌がる聖子(小野まりえ)を半ば脅迫し、無理やりプラナリア・デッドマン フェーズ2に変え、再び街で暴れ始める。

一輝は、落ち込むさくらを見つけると「本当に強いさくらを見せてくれ。中途半端な状態ならいらない」とそっと背中を押してやる。一人になったさくらは再び変身を試みるが・・・。

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

第12話では、さくらに潜む悪魔も明らかになるようですが。バイスが悪魔の気配を察知するのですね。

『仮面ライダーリバイス』さくらに届いた変身ベルトは「リベラドライバー」!第12話ではさくらの中の“悪魔”の姿も明らかに!

そして、一輝の言葉
「何強がってんだよ。そんなの強さでも何でもないぞ」
にヒントを見出すのか?

さくらちゃん「私の本当の強さ、見せてあげる」と
こんどこそ変身成功!!ですね。

仮面ライダージャンヌ

さくらが、「リベラドライバー」と「コブラバイスタンプ」で「仮面ライダージャンヌ」に変身!

『仮面ライダーリバイス』仮面ライダージャンヌのスーツアクターは宮澤雪さん(セイバーではサーベラ)!変身ポーズも一緒に考えた
『仮面ライダーリバイス』仮面ライダージャンヌのスーツアクターは宮澤雪さん(セイバーではサーベラ)!変身ポーズも一緒に考えた

Comment