機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第40話あらすじ!父ちゃんが最強の怪獣ロボ・ハカイジュウオーに⁉ハカイザー・改との最後の戦い!

『機界戦隊ゼンカイジャー』第40話「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」あらすじ&予告!

第40カイ!「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」
2021年12月19日放送

監督:渡辺勝也
脚本:香村純子

怪獣ロボ・ハカイジュウオーが街を襲い、さらなる改造を施されたハカイザーが登場!

イジルデ「吾輩の最高傑作だ!」

ダイショウガツワルドを撃破し世界が戻ったのも束の間、
見たこともない怪獣ロボ・ハカイジュウオーが現れて街を襲い始めた。

合体解除を余儀なくされたゼンカイジャーの前に降り立ったのは、
イジルデによってさらなる改造を施されたハカイザー。
いつもの軽やかな口調は影を潜め、冷酷な破壊兵器となった彼に、ゼンカイジャーはなす術もなく。

もう後戻りのできない状況、
そして傷つけられた街や人々を目の当たりにした介人は
ジュランたちやゾックスたちに、ある決断を打ち明ける

機界戦隊ゼンカイジャー 第40カイ! とーちゃん奪回、ワンチャン一回!
東映オフィシャルサイト 機界戦隊ゼンカイジャー 第40カイ! とーちゃん奪回、ワンチャン一回!

さらなる改造を施されたハカイザーは、いつもとは違う口調で「全力で破壊」と…。

ステイシー「僕はこれを望んだのか…?」
介人「父ちゃん見ろよ!これが俺の全力全開だ!」

いよいよ ハカイとゼンカイ、最後の戦い!です

父ちゃんを最後の一回で必ず奪回するため作戦を!

介人がジュランたちやゾックスたちに打ち明けた「ある決断」とは

父ちゃんを取り戻すための戦いは次で最後にしよう というもの。

突如現れた謎の怪獣ロボは、介人(駒木根葵汰)たちに襲い掛かってきた。ボッコワウスの協力を得てイジルデが作り出した凄まじい威力のロボの正体は…!?  介人は、父・功(川岡大次郎)を取り戻すための戦いは次で最後にしようと決意。ダメだった時は、ゾックス(増子敦貴)にあることをお願いする。介人やヤツデ(榊原郁恵)の思いを知ったジュラン(声:浅沼晋太郎)たちは、最後の一回で必ず功を奪回するため、介人とともに作戦を立てる。

ジカイのよこく|機界戦隊ゼンカイジャー|テレビ朝日
テレビ朝日「機界戦隊ゼンカイジャー」公式サイト

ゼンカイザー VS ハカイザー! 凄まじい爆発が起こってますが… どうなったの??

ハカイザー・改

さらに体を改造され、ハカイザー・改(かい)へと強化した父ちゃん。
背には黒いマントを身に着けています。

「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」になすべきことは

●トジテンド先々代大王のパーツとハカイザーを使って作られた最強の巨大メカ怪獣ハカイジュウオーを止め、ハカイザーを脱出させる。

●仲間・ハカイザーを奪われまいとするステイシーザーを突破する。

次カイは、水曜日からそわそわするくらいヤバいそうです。
父ちゃんは奪回できるのか?

Comment

  1. トジテンドを壊す組織の隊員 より:

    39回までほんのりワルド出してていいのか?