本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第45話「超大凶って運勢最下位⁈」マジーヌしか勝たん!ステイシー(ゲゲ)は世界を作った神様!?

『機界戦隊ゼンカイジャー』第45話「超大凶って運勢最下位⁈」

第45カイ!「超大凶って運勢最下位?!」
2022年1月30日放送

監督:加藤弘之
脚本:香村純子

オミクジワルドが出現!マジーヌとブルーンがおみくじ攻撃を受け不運に見舞われることに!

ステイシーのカラフルサンデーをヤッちゃんのキャラソンを歌いながら作って♪ステイシーがおいしそうに食べる(^^)
ヤッちゃんはサトシの時しか知らないから「明るくなった」くらいしか気づかないようですね。
サトシに食べて欲しいのに…!

街にオミクジワルドが出現!
買物に行ってたマジーヌとブルーンが、オミクジワルドのおみくじ攻撃で「凶」となり、不運に見舞われることに。

一度オミクジワルドのおみくじを引いてしまうと、何かを開けたりしたときに どんどん悪い運勢のおみくじを引くことに! 早くオミクジワルドを倒さないと命に関わる!!

ゲゲが並行世界間ゲートの設定を!?

ゲゲは一瞬 ノイズが走ってましたが
意識がゲゲに戻ると、ステイシーは元のステイシーに戻ってましたね。

意識が戻ったゲゲは
並行世界間ゲートの設定をいじり。

ステイシーの目が赤くなると、再びステイシーはゲゲ憑依になり
カラフルから出てきたキカイノイドの親子を
「あるべき場所へお帰り」と、並行世界間ゲートに導く。

ゲゲっげナニモノ?? ゲゲの目的は???

介人たちも「凶」のおみくじを引き「運悪ジャー」になってしまう!

介人とジュランとガオーンは、おみくじを引かないよう気をつけながらオミクジワルドと戦っていましたが

クダックたちが「大吉」を引いて運を味方にするし。
「大凶」のマジーヌとブルーンが介人たちにも悪運をもたらすし。

ついに介人たちも「凶」のおみくじを引かされてしまい
5人そろって「運悪ジャー」になってしまいました!!

何かをやればやるだけ運勢がダウンし、「中凶」「大凶」に!!

出てきたパイセンたちも
取り返しのつかない不幸に見舞われたヒーロー
『バトルフィーバーJ』バトルコサック
『超電子バイオマン』イエローフォー
『秘密戦隊ゴレンジャー』キレンジャー
でしたし(^^)

マジーヌしか勝たん!!

マジーヌが占いをやりはじめたことで「超大凶」になってしまった!!

ところが マジーヌは
自分の占いは外れる。「超大凶」ってことは「大吉」なんだ!!と向かって行く!!

「超大吉」だというマジーヌの占いを信じ
ついてないながらもハチャメチャ攻撃してたら、何とかオミクジワルドを倒せました!!!

「マジーヌしか勝たん!」(^^)/

ステイシー(ゲゲ)は全ての世界を作った神様?

ダイオミクジワルドが出現!

ゼンカイオージュラガオーンからの
久々のスーパーゼンカイオージュランで応戦しましたが、
運を味方につけての攻撃に苦戦。

そんな中、ステイシーが手を伸ばし、何かを引き寄せ握りつぶすと、ダイオミクジワルドはクダイテストに戻り、オミクジの世界が元に戻る。

それを見ていたマジーヌとブルーンがステイシーを問いただすと
ステイシーは自分のことを「全ての世界を作った神様」だと言う。

えっ???

残りあと4話だと言うのに… 敵幹部を倒す気配はないし(^^)
これこそがゼンカイジャーらしい展開なのでしょうかね。

劇中で流れたキャラソン♪♪
「カラフル☆ワンダフル」歌/五色田ヤツデ(榊原郁恵)
「STACY THOUGHT」歌/ステイシー(世古口凌)
は「機界戦隊ゼンカイジャー 全曲集 音楽界でも全力全開!」にも収録されます。

Comment