仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」 #耳から一輝 #KAGEROU ウィークエンド代表は狩崎!

『仮面ライダーリバイス』第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」

第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」
2022年2月20日放送

脚本:木下半太
監督:柴﨑貴行

<ゲスト>
空気階段:鈴木もぐら/水川かたまり
空気階段のマネージャー富永真由:小槙まこ

狩崎が確保しようとしたらバイスは逃亡!一輝のお金で遊び回る!

ジャックリバイスが変身を解除したら、バイスのみが姿を現し、一輝はこれまでのバイスのように「♯耳から一輝」状態に!!

駆けつけた狩崎は、ローリングバイスタンプを「普通の人間の頭脳ではこれを作ることは不可能
「バイスを確保して徹底的に調べると」と言う。

それまではいつものバイスでしたが、突如変貌!!
「邪魔者の一輝がいなくなった」「裏切りは悪魔の得意技」とその場から逃走してしまう。

バイスは一輝の忠告を無視し、一輝のお金で遊び回る(^^)

さくらの危機にカゲロウ登場!仮面ライダーエビル VS 仮面ライダーデモンズ!

一輝とバイスの立場が逆転したことを知ったオルテカは、大二とさくらを狙うチャンスを伺う。

牛島一家がしあわせ湯に。
ちょうど、大二から連絡が入り、さくらが飛び出すと。
牛島光がさくらを尾行。
さらに、それを狩崎が尾行。

オルテカ&アギレラ VS 大二&さくら!
仮面ライダーデモンズ&クイーンビー・デッドマン VS 仮面ライダーライブ&仮面ライダージャンヌ!!
久しぶりにラブコフも登場しましたね(^^)ラブ~💛

仮面ライダーリバイス ラブコフ デフォルメデザインTシャツicon
icon

玉置がさくらのところに居ることを確認し
ラブちゃんが倒れると「その子みたいに、あいつのことも守ってあげてね」とアギレラ様…。

ライブがデモンズに倒され、ジャンヌも変身解除に追い込まれてしまい。さくらちゃんがオルテカにとどめを刺されそうになったところに。カゲロウ参上!!!!

この女が死んだら、あのカレー食えねえじゃねえかよ
って(^〇^)やっぱりカレーでしたねw

カゲロウは仮面ライダーエビルに変身!!!

「ひとつ貸しだからな、大二」と、必殺技をぶち込むと大二に戻る。

仮面ライダーエビル!!カッコイイ!!

S.H.Figuarts 仮面ライダーエビル バットゲノム/ジャッカルゲノムicon
icon

アギレラは玉置を守る、バイスも一輝を守るために「わざと」!

どうやらアギレラは玉置を守るため、わざと冷たい態度をとったようで。
玉置くん、泣きキャラになっちゃいましたね(^^)

「わざと…。」
もしや、あの時のバイスの態度も?

大二とさくらがバイスに詰め寄ると、やはりバイスも「狩崎から一輝を守らなきゃって思って」逃走したと白状。

「本音を隠して 守るため…。」
今度は一輝が閃いた!!
空気階段をデッドマンに襲わせたのはマネージャーの真由の仕業ではないかとガンデフォン探偵五十嵐一輝は推理。

バイスが初の変身ポーズでジャックリバイスに変身!♯ナイスバイス

さくらは真由を止めようとするが、真由は再びシャークとエレファントのデッドマンを生み出してしまう。

駆けつけたバイスは
一輝からも「どうせなら、カッコよく決めろ」と
初の変身ポーズ!!

ジャックリバイスに変身すると、二体のデッドマンを鮮やかに撃破!!
「♯ナイスバイス」!!

変身解除しても… まだバイスひとりでした。

さくらが一輝のことでウィークエンドに乗り込むと代表が登場!「狩崎と申します」!

フェニックスに連行される真由。
「空気階段が周りに悪く言われるのが我慢できなかった。」「2人が遠くに行ってしまいそうで寂しかった」と言う真由に
空気階段の2人は立派な芸人になると誓う。

すべては丸く収まったかにみえますが、一輝はまだ透明のまま。
さくらは「一輝兄が可哀そう。これじゃあ動物実験じゃない」と…。

光を尾行していたジョージ・狩崎は、牛島ファミリーの怪しさに疑問を抱き始めました。

さくらはウィークエンドの本部へ乗り込むと、ローリングバイスタンプを一輝に渡したのは「あんたたちでしょ?」と問い詰める。
するとウィークエンドの代表だという覆面の男が現れ。
「はじめまして、お嬢さん、狩崎と申します」とさくらちゃんに挨拶。

狩崎??? まさか死んだはずのジョージ・狩崎のお父さん???

一輝とバイス、大二とカゲロウ、さくらとラブコフ、アギレラと玉置、いろんな形の絆を感じた回でしたね。
ウィークエンドの代表・狩崎が気になりすぎるところで次回へ!!

S.H.Figuarts 仮面ライダーデモンズ スパイダーゲノムicon
icon

Comment

  1. 匿名マン より:

    永徳さん、楽しそうで夢が実現してよかったですね!
    WEEK ENDは悪魔崇拝者の集まりなのか…謎は深まるばかりです。