本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第24話「狩崎博士の戻せ!あべこべ大作戦!」代表は狩崎の父・真澄!一輝とバイス今度は合体!ギフ復活への…

『仮面ライダーリバイス』第24話「狩崎博士の戻せ!あべこべ大作戦!」

第24話「狩崎博士の戻せ!あべこべ大作戦!」
2022年2月27日放送

脚本:毛利亘宏
監督:上堀内佳寿也

パパさんの左胸に傷跡!心臓がないことと関係が!?

一輝とバイスが入れ替わって1週間。バイスと玉置がダメダメちゃんでしあわせ湯ははちゃめちゃ。

この1週間でギフの鼓動が明らかに活発になってきていて「復活へのカウントダウン ってことかな」と言ってた狩崎さんが「一輝とバイスを元に戻す方法を見つけてきてやった」としあわせ湯に。

パパさんと一緒にお風呂中の狩崎は
パパさんの左胸の傷跡を追求!!! パパさんは全然記憶がないと言ってるけど… 心臓がないことと関係がありそうですね。
パパさんどうなってるの??

狩崎が一輝とバイスを元に戻す方法を見つける。が… バイスは信じることができない

狩崎さんが言うには、一輝は非常にまずい状態にある。
何も食べてない一輝は、このままでは餓死する可能性が。

狩崎は レックスバイスタンプを使い、一輝をローリングバイスタンプに憑依させ
その状態でバイスが変身して一輝を上塗りするやりかたを提案。

しかし バイスはヒロミっちのことがあるので、狩崎を信じることができず。
一輝も直ぐには返事せず時間を頂きました。

ウィークエンド代表・狩崎真澄はジョージ・狩崎の父!

さくらの前に現れたウィークエンド代表の名前は狩崎真澄。ジョージ・狩崎の父でした。
ローリングバイスタンプを作り一輝に送ったのも真澄。

一輝は悪魔と奇妙な関係を築いており、悪魔の暴走を制御できるかと期待していたと言う。
全てはギフによる影響??

真澄の謎の言葉「過去から学ぶこと…それが未来を決める」が気になるところですが。

息子・ジョージ狩崎もウィークエンドに居る 死んだはずの父の存在には気づいていますね。
廃棄したリベラドライバーを調整し、ローリングバイスタンプを作れる人間はただひとり。と

ギフテリアンを倒したらギフに光が注ぎ、2人は変身解除!?

狩崎にギフテリアンが襲い掛かる!
変身したさくらは隣のビルにジャンプできましたが、ラブちゃん落ちた(^^)コブw

仮面ライダージャックリバイスも参戦したけど
オルテカが狩崎を拉致… !

ジャンヌとジャックリバイスがギフテリアンを倒したら
ギフに光が注ぎ、2人は変身解除
してしまう。どういうこと??
ギフ復活へのカウントダウン… マジヤバそうです。

その頃、大二はカゲロウの力が強くなっていることに苦しんでた。

狩崎はデモンズドライバーの隠された力を引き出すことを承諾

オルテカは、狩崎に デモンズドライバーの隠された力を引き出してもらいたいと依頼する。
オルテカは、狩崎がよく知ってる人物に教えてもらったと言うが…。

狩崎は「科学者としての血が騒ぐ」「ダディが作りだしたさらなる能力に私も興味がある」
と快諾??

さくらに、迎えに来て欲しいと電話し
罠かも?と疑うバイスを一輝が説得し、さくらとともに迎えに行く。

しあわせ湯はウィークエンドに盗聴されていますね~
バイスが動いたことがバレバレ。

真の力を引き出したデモンズドライバーでオルテカが変身!バイスはレックスバイスタンプを使うことを承諾!

バイスとさくらが迎えに行くと、そこには、狩崎と
真の力を引き出したデモンズドライバーを手にしたオルテカもいた!!

オルテカはデモンズに変身。
さくらはジャンヌに変身しデモンズに挑むが、適わない…!

変身しようとするバイスに、さくらは「自分たちのことを考えて」と言う。
一輝はバイスに「俺は狩崎さんを信じる。だからお前は、狩崎さんを信じる俺を信じてくれ」と。
承諾したバイスは、狩崎の提案通り、レックスバイスタンプを使う!!

バイスと入れ替わった一輝がジャックリバイスに変身!デモンズを圧倒!

一輝はレックスからローリングバイスタンプへ
さらにバイスと入れ替わった一輝がジャックリバイスに変身!!
一輝が元に戻った!!!

ジャックリバイスはジャンヌと合流。2人でデモンズを圧倒する。
デモンズはゲノミクスを発動させようとしましたが失敗でしたね。

今度は一輝とバイスがくっついちゃった!

ジャックリバイスが変身を解除すると、そこには一輝が!!
でも なんと今度は一輝とバイスがくっついちゃった!!!

一輝の体で、一輝のときとバイスの時になる異常事態に(≧▽≦)
バイスの時は目の色が変わり、尻尾まで出現!
狩崎も想定外だった様子ですね~

デモンズドライバーの悪魔が「我が家に帰るとしよう」と…

狩崎がデモンズドライバーに小細工をしていた。
悔しがるオルテカに、デモンズドライバーの悪魔は、
「俺は俺の意思で戦うだけ」とうそぶく。

そして、「我が家に帰るとしよう」とつぶやくとドライバーから光が消えた…。

『仮面ライダーリバイス』第25話に「仮面ライダーベイル」が登場!デモンズドライバーの悪魔ベイルが謎のドライバーで変身!?

Comment