暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン1話あらすじ!謎のサングラスで異次元空間!?戦士に選ばれ変身!介人やドンゼンカイオーも登場!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン1話「あばたろう」あらすじ&予告

ドン1話「あばたろう」
2022年3月6日放送

監督:田﨑竜太
脚本:井上敏樹

監督脚本お二方のお名前を見ると改めてワクワク度アップですね(^^)/

鬼頭はるかが謎のヒーロー”オニシスター”にチェンジ!その前に現れたのは真っ赤なヒーロー”ドンモモタロウ”!

21年前。
ある男の前に桃型のカプセルが流れてきた。その中には赤ん坊が乗っていてー

そして現在。
デビュー作「初恋ヒーロー」でいきなり漫画賞を受賞した女子高生、鬼頭はるかに突然転機が訪れる。
謎の怪物に襲われ、謎のヒーローに助けられ、謎のサングラスをかけたら、謎の世界が見えてしまい…さらには自分自身が謎のヒーロー”オニシスター”にチェンジしてしまった!

わけがわからず困惑するはるかの前に現れたのは…
ド派手な桃をオデコに付けた真っ赤なヒーロー”ドンモモタロウ”だった!!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン1話 あばたろう
東映オフィシャルサイト 暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン1話 あばたろう

予告で謎のサングラスをかけていたのは
オニシスター:鬼頭はるか
キジブラザー:雉野つよし
の2人

2人とも、不思議そうな顔をしてますね~
そして2人とも、変身して戦ってます!!

ドンモモタロウ:桃井タロウ は、以前から戦っていたように見え、余裕すら感じますね。

謎のゼンカイザーブラック:五色田介人
タロウを拾って育てた養い親・桃井陣も何だか怪しい!!

桃井陣が鬼頭はるかに「桃井タロウを探せ」と告げる

21年前、桃井陣(和田聰宏)は、どこからか漂着した桃型カプセルを拾う。中には、なんと赤ん坊が!? 時は流れて、現在。漫画家を志す女子高校生・鬼頭はるか(志田こはく)は、夢へと繋がる漫画賞を受賞。ところが、あらぬ疑いをかけられ、すべてを失ってしまう。さらに、謎のサングラスにより、異次元空間が見えるように。戸惑うはるかの前に陣が現れ、戦士に選ばれたこと、そして「桃井タロウ(樋口幸平)を探せ。そうすれば失った物を取り戻せる」と告げる。時を同じくして、脳人(ノート)と呼ばれる謎の人物たちが動きはじめていた。

次回予告|暴太郎戦隊ドンブラザーズ|テレビ朝日
テレビ朝日「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」公式サイト

予告では、オニシスターがキジブラザーに駆け寄っていますが。キジブラザーのことを「桃井タロウ」と思ったのかな?

2メートル超えのキジブラザーのアクションが楽しみ!!
ドンゼンカイオーも登場ですね~!!

いよいよドンブラザーズの物語がスタート!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』DXドンブラスターを買うと「スーパー戦隊コンプリートマニュアル」がもらえるCPネット予約!46戦隊のセット

Comment

  1. 匿名 より:

    ドン1話の新たな情報で、なんと、せいやさん(霜降り明星)がゲスト出演するとのことです。
    この方も奇しくも、霜降り明星のYouTubeチャンネルによると、スーパー戦隊にハマっていることを話題にしているようです。