仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第25話「よみがえる!ベイル!?五十嵐家の記憶」相棒パパさんが変身!一輝たち三兄妹はギフの末裔…!

『仮面ライダーリバイス』第25話「よみがえる!ベイル!?五十嵐家の記憶」

第25話「よみがえる!ベイル!?五十嵐家の記憶」
2022年3月6日放送

脚本:木下半太
監督:上堀内佳寿也

過去、しあわせ湯で火事があったことが判明

オルテカと赤石長官は、ギフの復活を急ぎ
ジョージ・狩崎は、合体してしまった一輝とバイスを元に戻す方法を模索していた。

父・真澄から言われた言葉「過去から学ぶこと。それが未来を決める」を思い出し
五十嵐家を調べていたら、過去 しあわせ湯で火事があったことを知る。

同じころ、しあわせ湯でも火事の話が出ていましたが…。

悪魔ベイルの相棒はパパさん!?五十嵐三兄妹の前にベイルドライバーを装着した元太が現れる!

ウィークエンドでは、狩崎真澄のところへ悪魔ベイルがやってきて「相棒はあいつしかいない」と出て行く。

信者を次々とギフテリアンにするオルテカを止めるアギレラ。
止める条件として、オルテカに尽くすこをと約束してしまう。

「五十嵐家の過去を教えてくれないか」と一輝に連絡を入れ
しあわせ湯に向かっていた狩崎が、オルテカたちに襲われた!

駆けつけた一輝、大二、さくらは仮面ライダーに変身。
クイーンビー・デッドマン、ギフテリアンと戦うが

ギフテリアンを倒した途端ギフの影響で悪魔たちが苦しみ出し、クイーンビーの一撃を浴び変身が解除…。

そこへ「ベイルドライバー」を装着したパパさん・元太が現れた!!
仮面ライダーベイルの変身者はパパさんでした!!!
悪魔ベイルの相棒はパパさん!!

仮面ライダーベイルの凄まじい威力!一撃でギフテリアンを消滅させる

パパさんはカブトバイスタンプを装填し、仮面ライダーベイルに変身!!

オルテカはアギレラとの約束を破り、再びギフテリアンを誕生させるも
仮面ライダーベイルは、クイーンビー・デッドマン、ギフテリアンたちを、いとも簡単に撃破。

対ギフテリアンには、キックorパンチの一撃で消滅させる威力!!
その衝撃でビルが破壊するくらいの凄まじさ!!
ベイル強すぎです!!

パパさんの意識がベイルの動きを止め変身を解除。ベイルはドライバーから飛び去っていった

仮面ライダーベイルは、次の狙いを大二とさくらに定め、襲いかかろうとするが
父ちゃんを止めようとする一輝の頭を手で鷲掴みにすると、一輝の記憶が蘇る!!!

今度は大二とさくらが一輝を守ろうと立ち上がると、パパさんの意識がベイルの動きを止め、変身を解除。
ベイルはドライバーから飛び去っていった。

やっと元のパパさんに戻ったと思ったら、ベイルになった記憶は全くなさそうで、気を失い。
ブーさんが連れて帰ってくれた。
「少しの間だけ昔に戻っただけ」って… ブーさんも過去をよく知る人物の様子ですね。

一輝が語る18年前の父とベイル、一輝とバイスの契約

一輝が全部思い出した。

18年前、しあわせ湯で火災が発生。
「私を裏切った代償」「お前の幸せを全部奪ってやる」と、元太に憑依したベイルが火をつけた…。

「相棒の私を裏切って姿を消した最低の男。それが貴様の父親だ」と幼い一輝に語り掛ける。
この時 幼い一輝から現れたバイスと家族を守る契約を交わしていた。

バイスは一輝の記憶を消し、契約を秘密にするという約束を18年間も守り続けていたのですね。
そして 「僕が家族を守る」一輝の想いも、この時生まれたのですね。

五十嵐元太の心臓にギフの細胞が移植されていた!五十嵐三兄妹が変身できる理由は「ギフの末裔」だから

ジョージ・狩崎が語る、幼い頃父に聞かされたストーリー と
狩崎真澄が語る、もうひとつの真実

それは

●50年前、中南米の遺跡で、ギフスタンプとギフの棺が発見された。
●それは地球の科学では証明できないオーパーツだった。
●人間を悪魔に変えるギフスタンプは、次第に軍事目的に利用されていく。
●約30年前、狩崎真澄がその研究の責任者となった。
●真澄は、悪魔を戦力化するバイスタンプと、その力を制御するドライバーを開発。
●だが、そのドライバーには変身の代償として、寿命を悪魔に奪われるというデメリットがあった。
●解決方法は唯一、ギフの遺伝子を体内に宿すことのみ。

〇瀕死状態で真澄のもとにある青年が運ばれてきた。
〇その青年の心臓に、ギフの細胞を移植。
〇すると青年の心臓は動き出した。
〇その後 青年は実験のおもちゃとなった。
〇その青年が五十嵐元太。
〇元太は昔、仮面ライダーベイルとして戦っていた。

五十嵐三兄妹が変身できる理由。
それは「ギフの末裔」だから!!!

驚愕する三兄妹…。

そんな中、フェニックス本部ではギフが研究員の命を奪う事態が…!!

Comment

  1. 匿名 より:

    だからヒロミもデモンズドライバーに命を・・・しかし、途中で一輝に救われる。ヒロミも実際にはまだ若いから少し静養していれば体力は回復して元に戻るんじやありませんかね? ヒロミは元に戻って本編に復帰しそうですね。