暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン5話「たてこもったイヌ」犬塚翼ハッピーバースデー♪タロウは幸せを学ぶ!ついに5人が集結!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン5話「たてこもったイヌ」

ドン5話「たてこもったイヌ」
2022年4月3日放送

脚本:井上敏樹
監督:渡辺勝也

それぞれの理由でシロクマ宅配便にサル・オニ・イヌが集結

鬼頭はるかは、桃井タロウが何故攻撃してきたのかを聞くためシロクマ宅配便を訪ねる。だが未だ休業中…。

無実の罪で警察に追われる犬塚翼は、逃げ場を失い、シロクマ宅配便に逃げ込む。
たまたま居合わせた はるか に一目惚したことにして。

しかし はるか は、漫画のために燃えるような恋を体験したくてノリノリ(^^)

さらに、トイレを借りに雉野つよしが無理やり入って来た!
桃井タロウにお礼が言いたくて会いに来たそう。

つよしは記憶力には自信があり 翼が指名手配犯だと気づき、警察に通報しようとするが、はるかが阻止。
人質という貴重な経験は漫画のネタになると考えた(^^)

ここまでで ドンブラザーズの3人が揃ったわけですが
イヌとキジは、はるかが唯一正体を知らないメンバーなわけですよね~

桃井タロウとサルも登場し遂に5人が揃う!シロクマ宅配便が刑事から包囲

次に登場したのは 業務再開に向け出勤した桃井タロウ

タロウは、配達前の荷物が開いてることに気づき
翼がパンを食べてしまったことを知ると、一緒に 注文者に謝罪に行く。
そして翼はその家のトイレ掃除を。
さらに荷物の仕訳をするよう指示。

犬塚翼を捜す刑事たちが
犬塚翼がシロクマ宅配便に入っていくのを目撃。
シロクマ宅配便は刑事から包囲されてしまう。

はるかは、思わず「逃走用の車を用意しなければ人質の命はない」と警察に要求(^〇^)
意味不明な状況になってきましたがw

今度は 先にひとり警察鬼と戦い、シロクマ宅配便付近を通りすがった猿原真一
犯人を説得するため中に入ってきてしまう。

ついにシロクマ宅配便の一室にドンブラザーズの5人が揃いました!!
井上脚本が面白過ぎですね(^^)

タロウは人を幸せにして幸せを学ぶ。犬塚翼ハッピーバースデー♪

無実を主張する翼でしたが、どんな罪に問われているかは約束のため言えないという。
秘密を守り1年間逃げ通せば、愛した女性・夏美を取り戻せる。

タロウは、翼は無実だと言う。
パンの送り状を保管していたことから、持ち主に弁償しようと思っていたはず。それは犯罪者の心理ではないから。

そしてタロウは、みんな自分のことばかりを考えていると指摘。
タロウは幸せというものがわからないから、人を幸せにして幸せを学ぼうとしているのだそう。

今日4月3日は犬塚翼の誕生日
タロウは、誕生日に誰も来てくれず、陣と2人で誕生会をしたことを思い出す。

「ハッピーバースデートゥユー♪」

タロウが歌い始めると、つよしがケーキを持ってきていることを思い出し。
みんなで翼に「ハッピーバースデートゥユー♪」を歌いながら、ショートケーキのイチゴを翼に(^^)

この状況下で色んな偶然が繋がります!!

狭山刑事が警察鬼に!5人はドンブラザーズに変身し応戦!

そこに乗り込んできた狭山刑事が警察鬼に!!

翼は囮になるため飛び出し、つよしは気絶したため、2人の正体は他の3人にはまだバレてませんが。
5人はドンブラザーズに変身し応戦!!

今回は「アバタロウギア リュウソウジャー」を使用。

警察鬼ングはドンゼンカイオーで撃破!!

はるかはタロウのことを少し分かった気が(^^)
犬塚翼と雉野つよしの正体を知るのはいつになるのかな。

Comment