仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第30話あらすじ!新デッドマンが出現&一輝に異変が!写真から一輝が消える理由の一端が明らかに!?

『仮面ライダーリバイス』第30話「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」あらすじ&予告!

第30話「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」
2022年4月10日放送

脚本: 木下半太
監督: 杉原輝昭

<ゲスト>
一輝が所属していた高校サッカー部の先輩で人気声優・木村昴:木村昴
一輝の高校サッカー部の同期で昴のもとで声優を目指している・池田浩二:坂田秀晃

豪華声優陣が夢の共演!

「ハイパー人気声優の木村昴っちじゃん!」と、バイス役の木村昴さんが木村昴役の木村昴さんに(^^)
「おじゃましま昴」w

鈴村健一さん×神谷浩史さんも顔出し出演する 豪華声優陣 夢の共演回!!

『仮面ライダーリバイス』第30話と31話にバイスの声・木村昴さんが本人役で出演!鈴村健一×神谷浩史・伊藤美来×堀川りょうも♪

高校のサッカー部の同窓会に参加していた一輝。
旧友と思い出話に花を咲かせていると、入口の方から歓声が上がる。
入って来たのは、今をときめく超人気声優の木村昴!
おどろくバイスに一輝は、昴が高校のサッカー部の
先輩でコーチだったと語る。

久々の再会とあって、一輝と昴が
笑顔で挨拶を交わしているところに、
池山浩二(ジーコ)が近づいてくる。
今はサッカーを辞め、
昴の元でプロの声優を目指しているのだという。

「あれ、じゃあお前サッカーはもう諦めたのか?」

一輝の言葉に和やかだった同窓会の空気は一変する。

「それはこっちの台詞だろ。約束も破って…最低な野郎だな」

気まずそうな昴を横目に、怒ってその場を去るジーコ。
一輝は何か変なことを言ってしまったのだろうかと
あまり事態を把握できていないようで…!?

後日、昴のアフレコ見学に文化放送にやってきた一輝。
そこでもジーコと顔を合わせてしまい、気まずい雰囲気。

そんな中、ラフレシアデッドマンが文化放送を襲撃しー!?

リバイス 第30話:「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

「久しぶりだな、ジーコ」と一輝が呼びかけると
「何がヒーローだよ」とジーコが…。

一輝だけが事態を把握できていない様子ですが…。

「ジーコが怒ってる原因が全然思い出せないんです」
と 記憶がないようですね~

新たなデッドマンの出現と一輝の異変!

高校サッカー部の同窓会で一輝(前田拳太郎)は、先輩で人気声優の昴(木村昴)と再会。さらに昴のもとで声優を目指している同期のジーコこと浩二(坂田秀晃)とも再会するが、一輝の「サッカーは諦めたのか?」という言葉にジーコは怒りを露わにする。

なぜジーコは怒るのか? まったく理解できない一輝は改めてジーコにワケを尋ねるが、そこへ新たなデッドマンが現れて…!

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

新たなデッドマンの出現と一輝の異変は関連性があるのか?
さくら「大ちゃん!一輝兄を止めて!」
暴れる一輝!??

「一輝のサッカーを辞めた理由」や「写真から一輝が消える理由」の一端が明らかに!

第30話と第31話は、「リバイス春の声優祭り」ですが(^^)
2エピソードの中で
「一輝のサッカーを辞めた理由」や
「写真から一輝が消える理由」の一端が明らかになると公式で発表されています。

一輝の記憶がないことと、写真から消えることは関連性があるのでしょうかね??

S.H.Figuarts 仮面ライダーデモンズ スパイダーゲノムicon(4月24日まで)
icon

S.H.Figuarts 仮面ライダージャンヌ コブラゲノム&ラブコフ クジャクゲノムicon
icon

Comment