仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第36話「岐路に立つ人類、それぞれの決意」ウィークエンド最終試験!激戦ホーリーライブ!朱美メッセージ!

『仮面ライダーリバイス』第36話「岐路に立つ人類、それぞれの決意」

第36話「岐路に立つ人類、それぞれの決意」
2022年5月22日放送

脚本:木下半太
監督:柴﨑貴行

け国民にバイスタンプ押印の義務化が決定!探索中のさくらと花を庇い玉置がベイルに拉致される!

赤石長官の演説を受け国民にバイスタンプ押印の義務化が決定した。
バイスタンプを押印して体内の悪魔を取り除いた国民は、国家安全保障特区アララトへの移住が優先的に認められる。

急に言われて現実味がなく、戸惑う人々…。
そんな街を探索中のさくらと花の前に、ベイルが現れた!!

さくらはジャンヌに変身!
花も銃で応戦するが、花をかばって突入した玉置が、ベイルに拉致されてしまう。
「こいつを返してほしければ、白波純平を差し出せ」と…!!

玉置はウィークエンドに加入するための試験として、わざと拉致され赤石長官の居場所を探る作戦に!

「全ては俺の責任だ」とパパさんが出てきて「俺が決着をつける」と意気込むところに、牛島光がやってくる。

実は 玉置は、ウィークエンドに加入するための試験としてGPSが仕込んであるドライバーを受け取り
わざとベイルの人質になり、恐らく生きているであろう赤石長官の居場所を探る作戦に!!

一輝とさくらは玉置が拉致された場所へと向かう。
玉置は救出できたものの、バイスタンプの能力を全て取り入れたベイルには手が出せず
ギフデモスまで乱入する。

ギフデモスの中の朱美の意識が一輝にメッセージ!

ギフデモスから朱美さんを分離しようとした仮面ライダーリバイスでしたが。
リバイスは変身解除に追い込まれる。

しかし、わずかに残っていた朱美の意識が
ギフを倒すにはギフの力が必要、私を使って」と一輝に伝えました!!

ベイルを止めようと玉置がウィークエンドライバーで変身!する前にバッファローバイスタンプを奪われる!

ジャンヌもベイルの攻撃で変身を解除。
さくらにとどめを刺そうとするベイルを止めようと、玉置がウィークエンドライバーで「変身!!!」

しかし、最初から(ウィークエンドライバーとバッファローバイスタンプの入った)リュックを気にしすぎた玉置に気づいていたベイルが
玉置が変身する前にバイスタンプを奪い、身体に押印!!

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション02icon
icon

夏木花が仮面ライダーアギレラに変身!花と玉置はウィークエンドの最終試験に合格!

そこに、花が現れ、玉置の腰から外れたウィークエンドライバーを装着すると、クインビーバイスタンプを装填。
仮面ライダーアギレラに変身する!!!

玉置同様、花もウィークエンドの最終試験として、狩崎真澄から調整したクインビーバイスタンプを渡されていました。

「アギレラであったことを恥じる必要はない。むしろ誇りに思いなさい」と狩崎に励まされた花。

私は夏木花。
またの名を仮面ライダーアギレラ
!!!

クインビーの攻撃データを持たないベイルを
仮面ライダーアギレラは圧倒。
ベイルを逃走にまで追い込む!!

花と玉置は、ウィークエンドの最終試験に合格しました!!

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXウィークエンドライバーicon
icon

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリベラドライバー【再販】icon
icon

大二はホーリーライブに変身し、ひとりで大量のギフジュニア&ヘルギフテリアンと戦う…

赤石長官はバイスタンプ押印を加速させるため、ギフジュニアを大量放出。

大二はホーリーライブに変身し、たった一人で大量のギフジュニアと戦い一掃。

しかし 新たな敵「ヘルギフテリアン」が出現!!

ホーリーライブの攻撃で受けた傷を一瞬で修復し
異次元の速さで移動
恐ろしい破壊力で攻撃するヘルギフテリアン。

大二は、簡単に変身解除に追い込まれる。

ボロボロの大二に、さらなる追い打ち…
「仮面ライダーが負けたんだって」「ギフにはかなわない」という人々の声が響く。

バイスタンプを打ちたいという人たちを自ら案内する大二は…。

ジョージ・狩崎が新ドライバーを開発中?

しあわせ湯の一室で開発をするジョージ・狩崎。

一輝が狩崎を訪ね
「朱美さんを救いたいんです」と…!!

狩ちゃんのPCモニターには新ドライバーの設計図???

S.H.Figuarts 仮面ライダーリバイスicon
icon

(記述ミスがあり大変失礼いたしました。コメントでのご指摘ありがとうございます。)

Comment

  1. 匿名 より:

    今になって思うと、第36話の予告は引っ掛け問題のような雰囲気で、恥ずかしながら、ドライバーを装着しただけで、ライダーに変身すると思い込みました。
    今後は、そのような予告で、変身後の姿の場面がない限り、極めて高い確率で変身しないと思えばいいかな?
    今回、玉置は変身するチャンスを逃すも、不適合者として変身不能だった訳でもなく、試験としてドライバーとスタンプを受け取ったくらいで、素質が未知数だけに、念願のライダーに変身して戦うことに期待したいと思います。