仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第37話「激戦必至!決死の悪魔奪還ミッション!」強化バリッドレックスで凍らせたのに…まさかの消滅…大二の怒りの矛先は…

『仮面ライダーリバイス』第37話「激戦必至!決死の悪魔奪還ミッション!」

第37話「激戦必至!決死の悪魔奪還ミッション!」
2022年5月29日放送

脚本:木下半太
監督:柴﨑貴行

朱美さんの言葉がギフを倒すヒントに!一輝はウィークエンドに朱美さん救出を呼び掛ける

赤石長官の計画に取り込まれていく大二は
野に放つ悪魔を処理するしかなかった…。
かつての父親のように… ですね。

ウィークエンドも、国民に自由のために戦おうと訴えるが
沸いて出てくる悪魔を倒すだけではキリがない。
ギフを倒さない限りこの戦いは終わらない。

「ギフを倒すにはギフの力が必要」という朱美さんの言葉がギフを倒すヒントになるかもしれないと言う狩崎真澄。
一輝は「みんなで朱美さんを救出するんだ!」と呼びかける。

大二は平和のため、人類を救うため、自由よりも平和を願う

一輝は大二に「ギフと戦おう」と共闘を訴えるが
大二は「ギフには勝てない」と戦うことを選ばず、「平和のため。人類を救いたい」「これ以上ギフを刺激するのはやめてくれ」と、自由よりも平和を願う。

一輝たちとはこのまま決裂してしまうのでしょうか?

氷の力を強化したバリッドレックスバイスタンプで朱美さんを凍らせて捕獲しギフの細胞を全て取り除く作戦

ウィークエンドの作戦のターゲットは悪魔と化した御子柴朱美=ギフデモス。

ギフデモスを捕獲し、ギフの細胞を全て取り除く。そうすれば理論上は人間に戻せるはず。
取り除いた細胞でギフを倒す力を得る。

ジョージ・狩崎が持参した氷の力を強化したバリッドレックスバイスタンプを使い
朱美さんを凍らせたまま持ち帰る!!

街に溢れ出るギフジュニアの大群を花と光に任せ、
一輝とさくらが朱美さん奪還へ。

大二も別の場所で一人、ホーリーライブに変身し、大量のギフジュニアと戦っていた…。

ジョージ・狩崎は父・真澄と「ギファードレックスバイスタンプ」の共同開発を誓う

ジョージ・狩崎は、消えない心の傷を痛めながらも「ギファードレックスバイスタンプ」を父・真澄と共同開発しようと誓う。
ギフの細胞を得ることができれば… ですが。

バリッドレックスゲノムでギフデモスの動きを氷で封じることに成功!しかし…

さくらはヘルギフテリアンと戦うが、倒しては再生を繰り返すだけ。
一輝はギフデモス=朱美さんに必死で呼びかけるが、まったく反応がない。

仮面ライダーリバイスはバリッドレックスゲノムにチェンジ!
「 #ナイスジョージ 」(^^)

朱美の意識を取り戻すとギフデモスの動きを氷で封じることに成功する!!

しかし、赤石長官も裏で動いていました…。
リバイとバイスが朱美さんを攻撃する動画を、大量のギフジュニアとの戦いを終えた大二に見せると
大二は、一輝たちが「ギフを倒すために朱美さんを犠牲にする」と思い込み、慌てて現場へ。

そんな中
ジャンヌがヘルギフテリアンに追い詰めら変身を解除してしまうと
リバイとバイスはギフデモスをその場に残し、ジャンヌの救出へと向かう。

赤石長官はギフを使ってギフデモスを攻撃!一輝たちが気づき大二が駆け付けた時には朱美さんは消滅しようとしていた…!

赤石長官は、一輝たちに気づかれぬようにゲートを開くと、ギフを使ってギフデモスを攻撃。
ギフデモスに致命傷を与えるとヘルギフテリアンも連れ去る…。

「今のうちに朱美さんを!」と
一輝たちが気付いたときには、ギフデモスは消滅しようとしていた。

そこへ大二が駆け込んできた!!

朱美さんは大二に「正しさのために…一人ぼっちに…ならないで」という言葉を残すと
消滅してしまう…。

大二には一輝たちが朱美さんを倒したようにしか見えない!!!
最悪の展開になってしまいました(´;ω;`)

大二の怒りが爆発し一輝に殴りかかる!その拳を止める者は…ヒロミさん!

予告で大二の怒りが爆発し「おまえらぁぁぁぁ」と叫んでいた相手は、まさかの一輝たちでしたね。

懸命に否定する一輝とさくらの言葉は、大二には届かず。
大二の怒りはおさまらない!!

一輝に拳を振り上げる大二でしたが、その手を止める者が!!

そこには優しく微笑むヒロミさんがいました。
「ただいま」

Comment

  1. 匿名 より:

    公式はヒロミの変身を否定してますが、実際には小松準弥さんはガンバライジングの仮面ライダーデモンズのCVを担当したから、やはりヒロミが再び仮面ライダーデモンズに変身する可能性ありかも?

  2. 匿名 より:

    一輝たちを擦り付けて悪者扱いにする赤石は、狡猾さを完全に通り越した雰囲気がありますが、大二に赤石の仕業であることに気付いてほしいです。
    その後、大二は赤石の仕業に気付き、今度は赤石に「貴様ぁぁぁぁ」と叫び、怒り爆発する場面があることに期待したいと思います。