仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第38話「父と子が紡ぐ!究極のリバイス!」アルティメットがヘルギフテリアンを撃破!ヒロミさん不在の間も…!

『仮面ライダーリバイス』第38話「父と子が紡ぐ!究極のリバイス!」

第38話「父と子が紡ぐ!究極のリバイス!」
2022年6月5日放送

脚本:木下半太
監督:柴﨑貴行

ヒロミさんがフェニックスベースの隊員を事前に避難させていた!

ヒロミさんが帰還!しあわせ湯で一緒にお風呂に入ったり、ラブコフも大喜び(^〇^)

ヒロミさんは不在の間も
同期の田淵竜彦の協力でフェニックスベースの隊員を事前に避難させたりしていたらしい。
戦いには貢献できないが、大二のことは任せてくれと。

流石はヒロミさん!!

新たなバイスタンプを完成させるため、五十嵐元太のギフの細胞を使うことに

新たなバイスタンプが完成したのに、朱美さんを失ったことでギフの細胞を使えなくなり、八方ふさがりな狩崎親子の前に
五十嵐元太が「俺を使ってくれ」と申し出た。

ジョージ・狩崎は反対しその場から立ち去ってしまうが。
一輝は新たなバイスタンプでギフを倒せるならと、父・元太を真澄に託し、大量の悪魔との戦いへと向かう。

手術の成功率は五分五分。
パパさんは家族一人一人にメッセージを残し、手術台へ!

一輝、さくら、花、光が4人同時変身!大量に出現した悪魔に立ち向かう!

一輝はさくら、花、光と合流。
4人同時にライダーに変身し、大量に出現したギフテリアン、ギフジュニアに立ち向かう。

「花さん、綺麗な顔が台無しですよ」と光に言われるくらい気合いの入った変身!!(^^)
一緒に、行くぜ!!

元太の手術は拒絶反応で危険な状態になるが、止めた一輝がバイスタンプを完成させる!

一輝と話したことで、素直な気持ちで父・真澄の元へ戻ったジョージ。

父ちゃんの手術が終わるまで悪魔を食い止めようと意気込む一輝たちでしたが、ベイルの様子が急変。
手術中の元太の体調に異変が生じたことに気づく。

手術室では、心電図モニターのアラームが鳴り響く。
パパさんは拒絶反応で苦しんでる。
これ以上は危険だと言う真澄に、「ギフの細胞をインジェクションしてんだぞ。今ストップしたらまずい」と継続を強行するジョージ!!

手術室に急行した一輝が、装置を破壊し元太を命の危険から救う。
すると新たなバイスタンプは暴走。元の宿主=ギフのもとへと飛び去っていく。

一輝はリバイに変身してバイスタンプの後を追うと、空中でキャッチ!
激しく引きずられたリバイは変身を解除するが、一輝とバイスがバイスタンプを引っ張り、バイスタンプが分離!!

仮面ライダーアルティメットリバイ&バイスがヘルギフテリアンを撃破!

狩ちゃんから渡させたリバイスドライバーをバイスも装着し、一輝とバイスはそれぞれ手にした「ギファードレックスバイスタンプ」で「仮面ライダーアルティメットリバイ」と「仮面ライダーアルティメットリバイ」に変身!!

2人ともカッコイイけど、バイスに尻尾があるところがリバイスならではですね(^^)

大量のギフテリアンとギフジュニアへはガタキリバみたいな大量アルティメットで対抗!
うるさすぎる大量バイスが微笑ましたかったです(^〇^)

強敵ヘルギフテリアンも超強力ライダーキックで撃破!!
ギフの攻撃さえも跳ね返すことに成功する!!

「これならギフを倒せるかもしれない」

笑顔が戻った五十嵐家!でももう一人大切な家族が揃っていない…

赤石長官も動揺が隠せない様子でしたし。
鏡に映る自らの姿を見つめる大二は…。

一方の五十嵐家では
元気に戻って来た元太、そしてぶーさんは、無理して作ってたシリアスキャラから、いつものキャラに戻し(^^)みんな笑顔を見せました。
でも、もう一人大切な家族が揃っていない。

大二…。

一度消滅した悪魔は再び登場することはないのでしょうかね?
カゲロウが復活したら大二の心のバランスも良くなるかもですけどね。

Comment

  1. 匿名 より:

    公式サイトで狩ちゃんがトランクケース(デモドラ?)みたいな物をヒロミさんに渡すシーンが有るみたいだけど変身出来るか?
    (80歳設定がまだ生きてるなら無理かも知れんが)
    どちらにしろ、トランクケースの中身が気になって夜しか眠れん。
    あ、大ちゃんがベイルドライバー使ったら面白いかも(・ิω・ิ)