暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン15話「おかえりタロウ」激走鬼=雉野つよし!ジロウがドンドラゴクウに変身!ソノイの指示でタロウを救出!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン15話「おかえりタロウ」

ドン15話「おかえりタロウ」
2022年6月12日放送

脚本:井上敏樹
監督:渡辺勝也

鬼頭はるかと猿原真一のキビ・ポイントがマイナスに!良くないことが起こる…!?

キビ・ポイントを使って桃井タロウを復活させた鬼頭はるかと猿原真一。
もう一度復活させようと介人に相談するが、ポイントはすでにマイナス。
近い将来、良くないことが起こると言われる。

雉野つよしが激走鬼になってしまう!

犬塚翼が再び雉野つよしの自宅へ。
翼は夏美に出会うことができたが「俺を見ても誰だか分からない様子」とつよしに打ち明ける。

つよしに夏美さんとのツーショット写真を見せるが… 加工されてて全然顔が分からない(^^)
つよしとみほの結婚式の写真も、ちょうど花で隠れてるし。

そんな中、つよしは、みほちゃんにケガをさせた相手を許せない思いが爆発!
「交通安全!」と叫びながら人間ごと車やバイクを消してしまう激走鬼になってしまう!!

ジロウとタロウの出会い。はるかと真一に良くないことが怒ってしまう!

タロウ不在のまま戦うはるかと真一の前に、再び桃谷ジロウが現れる。
しかし、投げた岩が真一に当たり戦いの邪魔に。

ジロウは、タロウの代わりにリーダーとして4人を率いて戦うと言う。
ジロウは、高校の修学旅行で東京に来たとき、一度だけタロウに会ったことがある。
不良に絡まれ喧嘩となるが、タロウは1度も手を出さず、30分後、みんなタロウの足元に倒れていた。
ジロウは、タロウこそが真のヒーローだと確信し、自分が後を継ぐ決意をしたのだという。

そんな中、タロウ復活に使ったキビ・ポイントによる良くないことが起こる!
はるかは急に歩けなくなり、真一は俳句が詠めなくなってしまう。

激走鬼=雉野つよしが出現!覚醒したジロウがドンドラゴクウに変身!

夏美を捜す翼の前に激走鬼が出現。
真一が到着すると、翼は夏美さん探しに戻ってしまう。

俳句が詠めず調子の上がらない真一と歩けないはるかが後を追うと、そこにはつよしが!
激走鬼はつよしだった!!

内なる声に導かれ、覚醒したジロウがドンドラゴクウに変身!!
「アチョー!!!」

でも雉野には逃げられる。

ソノイの指示通り異空間で眠っているタロウを迎えに行き救出!

ジロウは、無能なメンバーたちを処刑し、自分は新しい仲間を作るという。
「それでもいいから、ポイントを使ってタロウを戻して欲しい」と言うはるか。
ジロウは、はるかの気持ちを知り、謝るのでした。

そこにソノイからのメッセージが!!
「一度だけチャンスをやろう。タロウは今、異空間で眠っている。迎えに行け」
「そのためには私にヒトツ鬼を斬らせることだ」と…!!

タロウを迎えに行くのはジロウ。
ソノイが激走鬼を斬った瞬間、ジロウは消滅するつよしとともに異空間へ向かう。
異空間には今まで敵にやられた被害者たちも居た。

雉野が変身しキジブラザーの羽を使って舵を取り、タロウのいるBOXに向かう2人。
タロウを救出できた!!!!

タロウはジロウのことを覚えていた。

つよし、真一、はるかが元に戻る!タロウとお供達の絆が

雉野が再び激走鬼に!!

タロウとジロウが同時変身!!
ジロウは初戦でタロウに褒めてもらってるし。2人が力が合わせ激走鬼を倒し、つよしも元に戻る。

タロウを元に戻したソノイ。
タロウが最初に復活したとき、かすかな喜びを感じたと言ってましたが
今回も「これでまた戦えるな。今度こそ正々堂々と」と…。

真一は、タロウへの想いを俳句にできた!!!
はるかには、はるかが予想した通りのことば
「諦めるな、はるか。お前はまた歩ける。諦めるな」と言ってくれた。

「信じろ。お前ならできる」

はるかはタロウに向かって走り出す!!!

コケましたが(^^)
何かイイ感じになってきましたね。タロウとお供たちの関係性(^〇^)

Comment