仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第41話「父の真意、息子の決意!」ギフデモスを圧倒!体の限界に苦しむベイルと真澄!トリケラで変身?

『仮面ライダーリバイス』第41話「父の真意、息子の決意!」

第41話「父の真意、息子の決意!」
2022年6月26日放送

脚本:木下半太
監督:杉原輝昭

赤石は五十嵐家の抹殺をベイルに指示!一輝は大二を赤石から切り離さなければと考える

大二に対して息子のような思いを持つようになった赤石長官。
反抗期のような大二の態度に、五十嵐家の抹殺をベイルに指示。

一輝は、大二が自らの意志で行動していることに気づき、赤石から切り離さなければと考える。

ギフテリアン&ギフジュニア軍団VSアギレラ&デモンズ軍団!ベイルに体の異変が!

ギフテリアンとギフジュニアの軍団がウィークエンドのシェルターに乗り込んできた!

ウィークエンドは 仮面ライダーアギレラと、量産型デモンズドライバーによるデモンズ軍団で対抗。

『仮面ライダーリバイス』仮面ライダーデモンズトルーパーαとβ!トルーパースパイダー&クワガタバイスタンプで変身するのは超強そうな2人!

ベイルが出現すると形勢は逆転しましたが、一輝とバイスが合流しアルティメットリバイ&アルティメットバイスに変身するとギフテリアンとギフジュニアの軍団を瞬殺!!スゴイ!!

ベイルにも猛攻を仕掛けるが、ベイルに体の異変が!!
突如苦しみだし消えてしまう。

前を向く光とさくら!記憶や思い出が消えたとしても家族みんなが笑顔で暮らせる日まで戦うと宣言する一輝!

牛島家の両親を失ったショックから立ち直れない光に空手の相手をし励ますさくら。
太助さんのメガネを光に渡し、互いに「もっと強くなりたい」と前を向く。

一方、五十嵐家では、パパさんとママさんが、一輝が消えた家族写真を見つけてしまう。
仮面ライダーとして戦う代償として記憶や思い出が消えていくことを知った両親。

一輝は、家族みんなが笑顔で暮らせる日まで戦うと宣言する。

ギフが怒りを露わに!体の限界に苦しむベイルと真澄…

大二と赤石の前でギフが怒りを露わにし攻撃を加えた。
このままでは文明が滅ぶ。
かつて隆盛を誇り、一夜にして消滅したあまたの文明と同じように。

ベイルは、25年前に死んだも同然。実体のない悪魔がかりそめの体を与えられているにすぎず。体の限界に苦しむ。

大二は「ギフを止めるためにリバイスを止める」と立ち上がる。

狩崎真澄も、身体に限界を感じていた…。

パパさんはジョージ・狩崎に新しいドライバーの製作を依頼

パパさんはジョージ・狩崎のもとを訪ね「ベイルと決着をつけたい」と新しいドライバーの製作を依頼。
「誰一人、家族を失うわけにはいかない」という元太の決意に狩崎は承諾。

リバイとバイスはギフデモスとベイルを圧倒!狩崎真澄も変身??

赤石はギフデモスに変身しデモンズトルーパーを一蹴。
駆けつけた一輝とバイスはアルティメットリバイ、アルティメットバイスに変身。
リバイはギフデモス、バイスはベイルとの戦いに。

戦いに割って入ろうとするホーリーライブをアギレラが抑え

リバイとバイスはギフデモスとベイルを圧倒!!
ギフデモスは、リバイスが必殺技を発動しようとしたとき、やけに怯えてましたね。
ベイルも再び体に異変が生じる。

ベイルを倒してしまうと元太がどうなるかわからずにいると、
ドライバーを巻いた狩崎真澄が登場。トリケラバイスタンプを手に変身…!??

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション02icon(6/27まで)
icon

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション03【2次:2022年11月発送】icon
icon

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXデモンズドライバー【再販】icon
icon

Comment