暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン17話「ひかりとつばさ」翼の1年前の獣人の事件が明らかに!夏美は適合者!?目覚めるドンムラサメ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン17話「ひかりとつばさ」

ドン17話「ひかりとつばさ」
2022年6月26日放送

<ゲスト>
加奈子:小日向ゆか
田辺誠:平田雄也

2枚目の場面カットはジェットマンっぽいですね。

犬塚翼=イヌブラザーの正体がソノニにバレる!

犬塚翼と以前出会った夏美には翼の記憶がなく、記憶喪失なのか?夏美に似た別人なのか?
いよいよ約束の1年が経ち、愛する夏美に会える日となった。

そんな中、翼は、田辺誠がビルの屋上から飛び降りようとしているところを目撃。
イヌブラザーに変身して田辺を助けたものの、ソノニに正体を見られてしまう。
ソノニは翼に、もうすぐ愛のためにヒトツ鬼になる田辺誠の「闇を光に変えることができるか」と賭けを持ちかける。 

田辺の恋人だった加奈子を、悪魔の姿の翼が襲いかかり、田辺が加奈子を助けるという作戦が失敗に

田辺はかつてヒトツ鬼に襲われた時、恋人の加奈子を置いて逃げ出してしまったことでフラれたのだそう。
そこで 加奈子の心を取り戻すために、翼が悪魔の姿で襲いかかり、田辺が加奈子を助けるという作戦を計画。

しかし 悪魔の姿で隠れていたのをジロウに見られてしまい倒された翼(^〇^)
その突発事故で、田辺が加奈子を再び置き去りにしたことで、計画は失敗に…。

翼と夏美の1年前の獣人の事件が明らかに!夏美は適合者…!?

夏美を見かけた翼は悪魔の姿のまま探し続ける。
街の女性がみんな夏美に見えてしまい、交通事故に合いそうになったところを、雉野つよしに助けてもらい。
田辺と一緒に、翼の過去について話を聞くことに。

売れない劇団員だった翼と夏美。
公演を終え仲間と旅行に行った夜、鶴の折り紙に目を覚ました翼は、夏美や仲間の口の中に鶴の折り紙が入っていくのを見てしまう。
唯一目を覚ました夏美は「適合者」として異空間に吸い込まれ、仲間たちは今もずっと眠っている。

獣人が翼に「このことは1年間口外するな。そうすれば再びこの女に会えるだろう」と告げたため、指名手配されてしまう。

さらに ソノニからは「お前の愛はつらいものになる。と言われました。

加奈子が今好きな人は犬塚翼!しかしイヌは嫌いで失恋し鳥人鬼になってしまう!

田辺は加奈子に想いを伝えるが、加奈子はヒトツ鬼に襲われた時に助けてくれた人=指名手配の犬塚翼のことを好きになったという。

しかし、現れたソノザにソノニが正体をバラしたため襲い掛かかられ、翼はイヌブラザーに変身!
それを見た加奈子は、「イヌ、嫌~!!」と、鳥人鬼になってしまう(^〇^)ってこっちかい!!

ドンブラザーズは鳥人鬼に応戦!
ドンドラゴクウは、ドンドラゴクウアルター・ニンニン合体からの、ドラゴンレンジャー!
ドンロbタローが鳥人鬼を撃破!!

撃破。鳥人鬼ングにはドンオニタイジンで成敗する。

ドンムラサメが目を覚ます…!

マザーの声「目覚めなさい、ムラサメ」により、ドンムラサメが目を覚ましていた。

Comment