仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第42話「激バトル!紅きベイルとデストリーム」ついに結着そして共存!赤石長官は灰化…!?ギフが姿を!

『仮面ライダーリバイス』第42話「激バトル!紅きベイルとデストリーム」

第42話「激バトル!紅きベイルとデストリーム」
2022年7月3日放送

脚本:木下半太
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
若い頃の狩崎真澄:高橋健介

変身に失敗した狩崎真澄はベイルに「クリムゾンバイスタンプ」を渡す

ベイルの前に変身ベルトを巻いて現れた狩崎真澄は、変身に失敗し、トリケラバイスタンプをベイルに奪われる。
しかしそれは、ベイルと二人だけで話す機会を手に入れるためでした。

「決着をつけよう。ベイル」
真澄はベイルのために作ったという「クリムゾンバイスタンプ」を渡し、純平と戦いたくないか?と提案する。

大二のためにも戦うことを決意したパパさんを一家で応援

ジョージ・狩崎が、元太のために新たなドライバーを完成させたらしい。
一輝たちは、元太がベイルと決着をつけようとしていることを知り止めようとするが。ママさんの説得でパパさんを応援するしかなくなる。

パパさんは、自分がベイルと戦うことで大二に違う道を示せるかもしれない。それが父親としてできることの全てと話す。
一輝とバイスのおかげで気づけたとも。

ママさんも「あなたがどんな人生を歩もうと私は見守る」と言ってくれました(^^)

アルティメットリバイ&アルティメットバイスVSギフデモス!ホーリーライブVSジャンヌ!

決戦当日。元太とジョージ狩崎の前に、ベイルと真澄が現れた。

戦いを見守る一輝とさくら、そして大二もやってきたが。
ギフデモスが一輝とさくらに襲いかかった!

一輝とバイスはアルティメットリバイとアルティメットバイスに変身。ギフデモスに立ち向かう。
大二もホーリーライブに変身しアルティメットリバイに戦いを挑むが、それをジャンヌが阻止!

ベイルは真澄が開発したクリムゾンバイスタンプでクリムゾンベイルにパワーアップ!
元太はデストリームドライバーとヘラクレスバイスタンプで仮面ライダーデストリームに変身!

アルティメットリバイとバイスがギフデモスを倒す!大二もパパさんの戦いを見守る

アルティメットリバイとバイスはギフデモスを圧倒!!
必殺技で撃破し変身解除に追い込むと、赤石はオルフェノクのように灰化… ついに赤石を倒した!??

ホーリーライブもジャンヌの必殺技で変身を解除。
さくらは大二に「パパが命がけで戦っているのは、大ちゃんに何かを伝えたいからなんだよ!ちゃんと見て!」と訴える。

デストリームとクリムゾンベイルの死闘!粒子化が進むベイルを元太の体内に吸収し共存!

デストリームとクリムゾンベイルの死闘を見守る一輝とバイス、大二とさくら。
ママさんが歌う挿入歌が泣けますね…。そこにはいないけど、ママさんも見守ってる。

互いの必殺技で変身を解除。
粒子化が進むベイルを、元太はクリムゾンバイスタンプで吸収!
自らの体内に吸収することで、ベイルと共に生きることを選んだ。
「俺はお前を許すよ」
「俺は貴様を許さないぞ。永遠にな」と言いつつ、自ら元太と同化したベイル。

大二に手が届きそうになったとき、ギフが姿を現した!

真澄は「グッジョブ!すごいぞジョージ!」と、子供のころのように褒めてくれたけど。そのまま倒れ込んでしまう。

元太は大二のところへ駆け寄り「いい男はどんな時でも自分を許せる男だ」と笑いかけると、大二の頭をなでて、そのまま意識を失ってしまう。

一輝とさくらは大二に手を差し伸べ、大二も手を伸ばしたのに、ギフが姿を現し手は届かなかった。

ラストシーンで主題歌が流れテロップが表示される形。オープニングを流す時間が取れないくらいの濃い第42話でしたね。

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXベイルドライバー&デストリームドライバーユニットicon
icon

仮面ライダーリバイス DXクリムゾンベイルバイスタンプicon
icon

Comment