仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第44話「全身全霊をかけて、決断の行方」ヒロミがデモンズに!大二とカゲロウがエビリティライブに変身!オルテカいた!

『仮面ライダーリバイス』第44話「全身全霊をかけて、決断の行方」

第44話「全身全霊をかけて、決断の行方」
2022年7月17日放送

脚本:木下半太
監督:柴﨑貴行

ギフに引き寄せられたバイスはオルテカを見る!ギフの今の目的は五十嵐家を除き全てを無に戻すこと

「ギフ、俺と契約しろ」
驚きの大二の発言のあと、ギフは大二に向けてに光線を放つが、それをバイスが阻止!!ふぅぅ
しかし バイスはギフに引き寄せられ消えてしまう!!

その空間で、バイスはオルテカを見る!!

ギフは普通に日本語をしゃべれて(^^)
バイスに
「悪魔」を食料にするギフにとって、素晴らしい悪魔を生む種族・人間がいる地球は楽園だった。
しかし 人間は進化し闇が極まった。このままでは人類は破滅に向かう。だから調整が必要。
と目的を話し。

ギフの遺伝子を持つ五十嵐家を除き全てを無に戻し、自分の遺伝子を持つ人間だけで新たな歴史を築けば良いと言い放つ。

「それでは意味がない!」というバイスは、ゲートから放り出された…。

真澄さんに会うのを拒否してまでドライバーの調整を続けるジョージ!ヒロミには条件付きでドライバーを!

真澄さんの容態に異変が現れる。
看病していた花はジョージ・狩崎のもとへ駆け、会いにいくよう伝えるが、デモンズドライバーとスパイダースタンプを調整中のジョージは拒否。

調整を続けていたジョージのもとに、ヒロミがやってくる。
ヒロミさんの「命をかけても大二を救う」という言葉に、ジョージはドライバーを渡す条件は「その言葉を二度と使わない」ことだと。

大二をギフに渡さないためにギフに立ち向かうアルティメットリバイとバイス!

母ちゃんに別れを告げに来た大二。
兄弟は共にライダーに変身して激突!!
さくらもジャンヌに変身し二人の兄を必死に止めようとする。

アルティメットリバイとホーリーライブが戦う場にギフが現れた!!
再びギフとの契約を望む大二を、またもやアルティメットバイスが止める!!

「絶対に大二を渡しちゃダメだ」!
アルティメットリバイとバイスはギフに立ち向かう。
大二のことはヒロミさんに任せて。

ヒロミが仮面ライダーデモンズに変身!大二の涙がホーリーウイングバイスタンプに落ちるとカゲロウが復活!

我が全身全霊をかけて、お前を変える!」
ヒロミが仮面ライダーデモンズに変身!!

仮面ライダーデモンズと激突する仮面ライダーホーリーライブ!!

互いの必殺技で変身を解除すると
ヒロミは大二に寄り添い
「諦めるな」「過去を否定するな」
「失敗したっていい。またやり直せばいいんだ。」
「大丈夫」「お前も… きっと…」
と声をかける。

大二は「俺はあいつも分も背負って」と…
倒してしまったカゲロウを思い

「俺だって変わりたいよ」
「もう どうしたらいいんだよ」
「助けてくれ…カゲロウ」

と涙を流す…。

その涙がホーリーウイングバイスタンプに落ちると、スタンプが黒くなり、カゲロウが復活した!!!
カゲロウはホーリーウイングバイスタンプの中に潜んでた!!!

「てめえ。やっと俺が必要だってことに気づいたか」
カゲロウ!!復活!!おかえり~!!

大二とカゲロウが仮面ライダーエビリティライブに変身!3ライダーが力を合わせギフを封印!

「一緒に戦ってくれるか」
大二の呼びかけに応え、カゲロウは大二とともに変身!!

仮面ライダーエビリティライブが誕生!!

ヒロミさんも喜んでくれてたし。
大二はさくらにも一輝にも「ごめん」と謝る。

大二、おかえり!!!!

アルティメットリバイとバイス、そしてエビリティライブが力を合わせギフを攻撃。
ついにギフを封印!!!

三兄妹の仲は修復され
カゲロウも「早くカレー食わせろよ」って(^^)

ヒロミさんとバイスも一緒に、5人+カゲちゃんは輪になってギフとの戦いの勝利を喜び合う。

ジョージが病室に駆け付けたとき真澄さんは既に…

ジョージ・狩崎が病室に駆けつけましたが、真澄さんはすでに息を引き取っていました。

対照的に、大二が帰ってきた五十嵐家は喜びに満ち溢れ…。

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXベイルドライバー&デストリームドライバーユニットicon
icon

仮面ライダーリバイス DXクリムゾンベイルバイスタンプicon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    各々の見せ場は良かったし、ライブの最終形態かっこよかった
    でも大ちゃんは結局なにがしたかったの…?五十嵐家の妹弟の情緒が不安定すぎる

  2. 匿名 より:

    ヒロミさんデモンズ復活おめでとう〜(・ิω・ิ)
    やっぱデモンズは良いね。
    それと
    『あなたはブルーレイコレクションのヒロミのスピンオフを見ましたか? ヒロミの身体は既に元に戻ってますし、そしてヒロミは若林さんの生霊?の厳しくも優しい応援で現実から逃げずに五十嵐3兄妹と共に赤石長官に立ち向かうためにフェニックスに戻る決新をしたんですよ。』
    良かったね。ヒロミさん復活したよ。
    そろそろ語ろうよ(笑)
    俺に説教した人

  3. 匿名 より:

    涙1粒で状況打破するなんて、
    どんだけ少女漫画だよ!?

  4. 匿名 より:

    ここまで話が支離滅裂なのは笑うしかない

  5. 匿名 より:

    すぐにいちゃもんを付ける人が多すぎる。

    展開が早ければ早かったで「展開が早すぎる!もうちょっと大事にしろ!」と言うし、遅かったら遅かったで「展開が遅すぎる!ぐだぐだするな!」と言うし、文句言いたいだけですよね…。

    作品を作る人達って大変だなと思いますね…。

  6. 匿名 より:

    気に入らなければ否、気に入れば良
    文句あるなら自分でライダー作れよ
    財力も想像力もないやつがあれこれ批判して吠えるな