本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第45話「終わらぬ悪夢、守る者と守られる者」オルテカ、ギフとデッドマンたちも蘇る!一輝とカゲロウが同時変身!バイスがギフの声で…

『仮面ライダーリバイス』第45話「終わらぬ悪夢、守る者と守られる者」

第45話「終わらぬ悪夢、守る者と守られる者」
2022年7月24日放送

脚本:木下半太
監督:石田秀範

繭からオルテカが復活!繭から発生した羽虫からギフテリアンが出現!

ギフから噴出した繭から復活したオルテカ!生きてた!!

しかし、繭から発生した羽虫のようなモノが人々の体に侵入し繭に覆われ、街に大量の繭が発生。
それは、ギフの影響である可能性が高い?

さらに、繭から発生した大量の羽虫からギフテリアンが出現!
ヒロミさんと玉置以外は街へと出動する。

オルテカは大二とヒロミに拘束され、その後は映画に繋がりそうですね。

ギフはまだ生きていている!バイスやラブコフにも影響が…

一輝たちが現場に到着すると、ヘルギフテリアンまで出現。
バイスにはギフの呼びかける声が聞こえ、ラブコフの体にはヒビが入ってしまう。悪魔たちにも影響が?

ピンチは脱したものの、ギフはまだ生きていていると確信する一輝たち。

守られる者であるラブコフと玉置が「本当は守る側でいたい」想いを募らせていますね。
ジョージ・狩崎も、父の墓前で「もうあんたの力には頼らない」と、思い出の石と仮面を捨て去る…。

操られ意識をなくしたバイス!ギフが復活しデッドマンたちを蘇らせる!一輝とカゲロウが同時変身!

バイスが操られるように失踪すると、空に舞い上がり「人間こそ悪魔」と謎の言葉をつぶやく。
そんなバイスに駆け寄る一輝の目の前に、復活したギフが登場し。デッドマンたちを蘇らせる!

意識のないバイス。
一輝はカゲロウと同時変身!アルティメットリバイとエビルに変身してデッドマン軍団を迎え撃つ。

リバイとエビリティライブのギフへの攻撃が全く効かない!バイスがギフの声で語りかける…

デッドマンと戦いつつ、ギフを地上へ降ろしたリバイとエビリティライブ。
しかし、ギフへに攻撃はまったく効かない。

逆にギフの反撃を浴びてしまい、倒されてしまった二人に
バイスがギフの声で
「五十嵐家よ。お前たちを新しい世界の始祖として迎えよう」
と語りかける…。

仮面ライダーリバイス とっても大きなラブコフぬいぐるみ icon
icon

S.H.Figuarts 仮面ライダーアギレラ クイーンビーゲノム icon
icon

S.H.Figuarts 仮面ライダーアギレラ クイーンビーゲノム icon
icon

Comment