仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第46話「向き合う勇気…真に護るべきものは何?」玉置ついに変身!インビンシブルジャンヌと兄達でギフを倒す!しかし…

『仮面ライダーリバイス』第46話「向き合う勇気…真に護るべきものは何?」

第46話「向き合う勇気…真に護るべきものは何?」
2022年7月31日放送

脚本:木下半太
監督:石田秀範

一輝の記憶の消滅が加速?しあわせ湯の記憶を失う…

人類の滅亡か?ギフと五十嵐家で新しい世界を作り直すか?
ギフに選択を迫られるが、一輝と大二はギフを倒すことで一致。

心配なのは、一輝の記憶の消滅速度ですね。まさか、しあわせ湯の記憶を失うなんて…。

亜空間からもギフを攻撃すれば突破口を開けるかも?

ラブコフを守ろうとするさくら。でもラブコフは拒否。
花はそんなさくらに、戦いの場には「足手まといだから来ないで」と言い放つ。
「大事な相棒の声をちゃんと聴いて」とも。

ヒロミは狩崎に「なぜギファードレックスの力がギフに通用しないのか?」と助言を求めるが、研究を最優先し拒否。

ギフの弱点は??
突如登場したカゲロウが(^^)「一回だけ大二の攻撃が効いた」ことを覚えていた。
「繭を吐き出したときね」とバイス。
つまり、亜空間はギフと繋がっていて、あのギフは本体ではないのかも。
繭を保存する亜空間に侵入し、そこからもギフを攻撃すれば突破口を開けるかも!!

ギフの出現に、兄たちはさくらがラブコフと一緒に戦えるまで待つ告げ、出動。

光から変身ベルトとバイスタンプを託される玉置

光のお見舞いに行った玉置は、光から変身ベルトとバイスタンプを託される。
「アギレラ様を守るんだろう。」「さくらさんを頼む」

言葉にせずとも、玉置の気持ちが伝わりましたね(´;ω;`)

ラブちゃんの背中の傷はケガではなく成長の証!さくらとラブコフは改めて強い絆で繋がる

さくらは初めて変身しないでラブちゃんを出した(^^)
ラブちゃんを守らなきゃって… 心の底から信頼できてなかったのかもしれないと、謝るさくら。

ラブコフの背中の傷はケガではなく成長の証だと気付いたさくら。
「一緒に戦おう」「そして私を守ってね」
さくらとラブちゃんは、改めて強い絆でつながった。

仮面ライダーリバイス とっても大きなラブコフぬいぐるみicon
icon

バイスは亜空間でギフの棺を発見!ついに玉置が仮面ライダーオーバーデモンズに変身!

ギフに宣戦布告した一輝たち。
アルティメットリバイはアルティメットバイスをゲートから亜空間へと送り込む。

バイスは亜空間でギフの棺を発見!ビンゴだ!!
仮面ライダーアギレラも合流するが、圧倒的な数のデッドマンの攻撃に追い詰められる。

そこへデモンズドライバーを巻いた玉置がキター!!
「変身!!!」
ついに玉置が仮面ライダーオーバーデモンズに変身!!

さくらとラブコフがキングコブラバイスタンプで仮面ライダーインビンシブルジャンヌに変身!

さらに、さくらとラブコフ合流。
「あれ、怪我やないんや」「われ~!」って相変わらず口が悪いラブちゃん(^^)
あれは脱皮。

キングコブラバイスタンプで、さくらとラブコフが同時変身して、ともに仮面ライダーインビンシブルジャンヌに変身!!
「どかんかい!どかんかい!」ってラブちゃん(^〇^)

三兄妹ライダーと三兄妹の悪魔たちが力を合わせついにギフを倒す!

一輝とバイスはギフに外からと亜空間からの攻撃をしかけ
三兄妹ライダーと三兄妹の悪魔たちが力を合わせ、ギフに強力ライダーキック!!
ついにギフを倒すことに成功する。
ギフテリアンたちや繭も消滅!!

しかし、空には不気味な裂け目が…??

狩崎は新たなバイスタンプとドライバーの開発に集中!後ろに潜む影は??

狩崎は新たなバイスタンプとドライバーの開発に集中していた。
「聞いてるか。私はもう悪魔の力には頼らない」
狩崎の後ろに潜む影は???

S.H.Figuarts 仮面ライダーアギレラ クイーンビーゲノムicon
icon

Comment