仮面ライダーW(ダブル)

『風都探偵』第118話「gが死へ招く 8/だから俺は死なない」アクセルドライバーの恐ろしく危険な技!新たな仲間TEAM ACCEL!?

8月8日発売スピリッツ36・37合併号にて『風都探偵』第118話「gが死へ招く 8/だから俺は死なない」が掲載されました。

『風都探偵』第118話「gが死へ招く 8/だから俺は死なない」

 
仮面ライダーアクセル VS スクリーム・ドーパント ついに決着!

「アクセルドライバーにはエネルギーを肉体にチャージし続ける機能がある。」
「それを応用して多段的にマキシマムを重ね、一気に放出したんだ。」
「彼でなくては実行できない恐ろしく危険な技だが…」

空中で爆破したスクリーム・ドーパント。
スクリームメモリとアイスエイジメモリは砕けたけれど、照井竜も消えていた…!!

 
亜樹子の待つ自宅に戻った照井竜の手には「木枯坂のスペシャルパンケーキ」が(^^)

「君との約束を破るわけにはいかない…」と手渡すと倒れてしまいましたが。
何よりも所長との約束を優先するとは(´;ω;`) 照井竜らしいですね。

 
事務所で報告書を打つ翔太郎。

生死の境を彷徨っているG研所長・玄道修一郎。
G研の解散は必至。4人も解散の準備を進めている。
亜樹子は「今度こそは身動きさせへん」と照井の病室に張り付いている。

内通者を見つけ、敵幹部のメモリもブレイクしたが
照井は重症、G研はなくなり、メンバーは散り散り。「失ったものが多過ぎる」と言う翔太郎。

 
G研メンバーは「そう簡単に立ち止まる人達には見えない」とのフィリップの予想通り
元G研メンバーたちは「新生G研」を立ち上げていた!!

地下施設が閉じる前に、こっそりと所内の機材や資料を車内に持ち込んだ「新生G研」(^^)

警察の協力者にはもうなれないけど、これからは仮面ライダー・照井竜の味方になればいい!
「私たち自身の意志で!」

彼女たちのバンのバックドアには、照井竜の赤い皮ジャンの背中と同じエンブレムと「TEAM ACCEL」の文字!!

翔太郎たちの新しい仲間が増えましたね!!

 
五条一葉を捜してるが、何か気になることがあると言うときめ。

ビルの非常階段の踊り場で、倒れている一葉を見つける。
動ける状態ではなさそうで、裏風都へ戻るためのビゼルも、通信手段のスマホも破損。

「仲間に知らせていいよ」
「嫌いでしょ、アタシの事。」

その言葉を聞いたときめの脳裏に、裏風都での同じシーンの記憶が蘇る。

「嫌いなのはあんたじゃない。メモリだ」と言うと、一葉を抱え歩き出すときめ。

 
次回は新章開幕!

「gが死へ招く」が収録されるコミックスは8月30日発売!

アニメ『風都探偵』も面白いですね~!!

掌動-XX 風都探偵【プレミアムバンダイ限定】icon
icon

「風都探偵」上巻 S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーW ルナトリガー(風都探偵アニメ化記念)付属版 コレクターズパックicon
icon

「風都探偵」下巻 S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーW ヒートメタル(風都探偵アニメ化記念)付属版 コレクターズパックicon
icon

Comment

  1. SICファン より:

    再開は46号とのこと。2か月ほど先でしょうか。