仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』最終話「あくまで家族、いつかまた会う日まで」ブルーバードで活動開始!まさかのカズ!一輝のバイス気配!ナイス英寿!

『仮面ライダーリバイス』最終話「あくまで家族、いつかまた会う日まで」

最終話「あくまで家族、いつかまた会う日まで」
2022年8月28日放送

脚本:木下半太
監督:柴﨑貴行

<ゲスト>
一輝が尊敬するプロサッカー選手・カズ:三浦知良
一輝の高校サッカー部の先輩で人気声優・木村昴:木村昴
一輝の高校サッカー部の同期。通称・ジーコ・池山浩二:坂田秀晃
↓ かつてデッドマンを生み出してしまった人たち ↓
ボン:宇佐卓真
詐欺師:榊原徹士
空気階段のマネージャー・富永真由:小槙まこ
さくらの友人で一輝の幼馴染・桶谷彩夏:内海誠子

バイスのやろうとしていたことを察知した一輝はバイスと一緒に最後の思い出の変身!

切ないアルティメットリバイとアルティメットバイスの戦いで変身解除となった一輝とバイス。

バイスは様子がおかしいし、ラブコフのしっぽが見えてるし!!(^^)

バイスは体の一部が消えかかっていて、バイスのやろうとしていたことを察知した一輝は、最後の思い出だと… バイスと一緒に再び変身する。

バイスの依頼で協力した皆でリバイとバイスの戦いを見守る

バイスは皆に協力をお願いして、かつてデッドマンを生み出し一輝に救われた人たちには暴れるバイスの被害者役。ケチャップの血など使って、皆お芝居に協力していた。

五十嵐家の人々、狩崎、ヒロミ、花、玉置、ぶーさん、お芝居に協力した人みんなの前で戦うアルティメットリバイとバイス。
二人はゲノムチェンジやリミックスで絡み合ったり、とても楽しそうでしたね。

バイスが消え…一輝は家族の記憶を取り戻す

ついにバイスに限界が…。
変身を解除し倒れるバイスを抱きかかえた一輝は「絶対に思い出す。家族だから」と(´;ω;`)

バイスは「一輝、ありがとよ」と消えていく。

バイスの願い通り
一輝は家族の記憶を取り戻し、駆け寄った 父ちゃん、母ちゃん、大二、さくらと抱き合う(´;ω;`)
家族写真にも一輝が戻りましたね。

数カ月後のみんな… 大二たちはブルーバードで活動開始!一輝はカズ(三浦知良さん)と出会う!

数カ月後、しあわせ湯は再開。バイス似のアヒルを見つけた一輝は気味悪がって捨てようとするが、家族そろって「ダメ!」と制止。いつか、このアヒルがバイスを思い出すきっかけになるといいですね(^^)

大二はフェニックスに代わる平和維持組織「ブルーバード」を立ち上げ、ヒロミ、ジョージ・狩崎花、玉置らと活動を開始。

オルテカは残り刑期666年ながらも元気そう(^^)

さくらは久々に再会した光に医師を目指すと宣言する。

ママさんはパパさんに代わってバイチューバーとして活動を始め
パパさんとぶーさんは裏方へ(^^)

新たな目標に向かって歩き始めた一輝は、サッカーの先輩の昴、サッカー部時代の同期ジーコとサッカーをしていたら
偶然 尊敬するカズと出会い、励ましの言葉を贈られる。

しあわせ湯にあったポスターがここで繋がるとは!!
スペシャルすぎるゲストの三浦知良さんにビックリです。

大興奮の一輝にバイスの気配?ハッピーエンド五十嵐家!

元の笑顔溢れる日常に戻った五十嵐家は、すき焼きで大盛り上がり。

大興奮の一輝の「うひょぉぉ これ、ちょーうまくね!?」の口調とポーズ(^〇^)
バイスちゃんと居ますね!!
パパさん、ママさん、大二、さくらは一瞬「ん?」と思って静まったけど、またみんなで笑顔に(o^ー^o)

こんな最終回あんまりないでしょ。ハッピーエンド イイですね。

浮世英寿が戦利品「リバイスドライバーバックル」を手に

っと思ってたら、まだ続きありました。

しあわせ湯の前を一輝が掃除してたら、自転車のかごに何やら入っていて
『仮面ライダーギーツ』の浮世英寿が、戦利品「リバイスドライバーバックル」を手にして
「さて、ミッション再開といくか」と
デザイアドライバーにセット!!

「また」と言ってたので、次は映画で再会ということですかね。
リバイスが次へと繋がって、「リバイスドライバーバックル」の宣伝もしてくれてるし(^^)ナイス英寿!!

仮面ライダーリバイス DXメモリアルバイスタンプセレクション01 五十嵐一輝&悪魔バイスセットicon
icon

仮面ライダーリバイス DXメモリアルバイスタンプセレクション02 五十嵐大二&カゲロウ&ヒロミセットicon
icon

仮面ライダーリバイス DXメモリアルバイスタンプセレクション03 五十嵐さくら&ラブコフセットicon
icon

仮面ライダーリバイス ギフスタンプicon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    思った以上に最高な最終回でした。リバイスは後半から失速しっぱなしでファンも離れて行き心配しましたが、最終回は良かったので安心しました。

  2. 匿名マン より:

    大丈夫
    バイスとはまた会える
    今度は契約ではなく友達であり
    家族としてまた会えるさ

    キャストの皆様の今後のご活躍応援してます(^^)