暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン28話「ひみつのヒミツ」イヌブラザーが科学鬼の仲間⁉でも呉越同舟超絶大合体!はるかの絵に介人は冷たく一言…!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン28話「ひみつのヒミツ」

ドン28話「ひみつのヒミツ」
2022年9月11日放送

脚本:井上敏樹
監督:田崎竜太

<ゲスト>
伊集院瑞穂/科学鬼:糸瀬七葉
青田武夫:籾木芳仁
佐野:湯木優輝

犬塚翼は、亡き天才画家・青田武夫の名作「秘密」を欲するあまり科学鬼になってしまった瑞穂と行動を共に

警察から逃げる犬塚翼を見た伊集院瑞穂が、弟子にして欲しいと申し出る。

瑞穂は、亡き天才画家・青田武夫の名作「秘密」がどうしても欲しくて。
絵を欲するあまり科学鬼になってしまうが、
これまでのヒトツ鬼とは違い人々を襲うのをためらっている。

「秘密」は瑞穂を描いたもので、何者かに盗まれてしまったのだそう。

オークションに出品され「秘密」をドンブラザーズの面々が狙う!瑞穂が落札するが絵は贋作だった!

「秘密」がオークションに出品されることに。
翼と瑞穂は落札するためオークションに参加。

ところが
五色田介人に頼まれた鬼頭はるかと猿原真一、
会社の社長に頼まれた雉野つよしも
「秘密」を狙う!!

絵を落札した瑞穂は、絵を盗んだのが武夫の弟子・佐野だと気づく。
しかし 瑞穂が支払ったお金はニセ札で、絵は贋作だった!!

科学鬼+イヌブラザー VS ドンブラザーズ

佐野の元に、本物の「秘密」をいただくという怪盗からの予告状が届く。

佐野からの依頼で絵のガードマンとなったはるかと真一の前に
科学鬼となった瑞穂が現れ、絵を盗む。

冒頭の 瑞穂に協力するイヌブラザーがドンブラザーズと戦うシーンがここで登場!

呉越同舟超絶大合体!トラドラオニタイジンで科学鬼ングを撃破

瑞穂が科学鬼ングとなったタイミングで、翼は一刻も早く元に戻してやると決意。

桃谷ジロウも加わり呉越同舟超絶大合体!!
トラドラオニタイジンで撃破する!!

絵「秘密」は失敗作?愛の大きさこそ武夫の“秘密”だったのだろう

やっと本物の「秘密」を手に入れた瑞穂だったが、
絵を燃やしてしまう。

武夫から、この絵は失敗作だから燃やして欲しいと頼まれていたのだそう。

話を聞いた翼は
失敗作ではなく、
絵にできないほどの愛の大きさこそ武夫の“秘密”だったのだろう と瑞穂に。

「ばかな人。そんなこととっくに知ってましたのに」…

はるかがモデルの絵!マスターは冷たく一言!

感動のエンディングかと思いきや

はるかに届いた、はるかがモデルの絵に
マスターは冷たく一言「いらない」笑

Comment