仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』第3話「邂逅Ⅱ:ゾンビ狩り」消滅者の行方は?6人同時変身!ゾンビ化・裏切り・参加者攻撃・人類滅亡・ヤバすぎるダパーン奏斗!

『仮面ライダーギーツ』第3話「邂逅Ⅱ:ゾンビ狩り」

第3話「邂逅Ⅱ:ゾンビ狩り」
2022年9月18日放送

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
祢音の母・鞍馬伊瑠美:遊井亮子

デザイアグランプリのことを公にするのは禁止!英寿の目的は?

神出鬼没のツムリさん。
突如、景和の部屋に表れて「デザイアグランプリのことを公にするのは禁止」と忠告。
違反すれば即脱落となってしまうのだそう。
そして、消滅者の行方はジャマトしか知らない…!!

祢音は母から配信を辞めるよう言われる。
お金持ちの食事風景でしたね~!!

そして、英寿は「たとえあなたが気づかなくても。必ず見つける」と意味深発言。
英寿の本当の目的は??

オープニングから、ギンペンが消えてました!!!
平さんは現実世界では行方不明に…。

第2回戦「ゾンビサバイバルゲーム」がスタート!英寿と道長はポイント勝負を!

デザイアグランプリから招集がかかり
第2回戦「ゾンビサバイバルゲーム」がスタート!

街に接近するゾンビジャマトの集団を第3ウェーブまで撃破し、ポイントを獲得。
市民が襲われる前にすべてのゾンビジャマトを倒し、
スコアで最下位となった一人は強制的にリタイアとなる。

さらに 戦闘中にゾンビジャマトに噛まれれば自分もゾンビになる

英寿と道長は、ポイントが高い方が相手のバックルをもらうという勝負をすることに。

第1ウェーブ開始!6人が仮面ライダーに変身!トップに躍り出たのはギーツ!

第1ウェーブがスタート
それぞれが、所持しているバックルを使い仮面ライダーに変身!
3話にして、6人同時変身でしたね!!

タイクーンはゾンビジャマトに襲われる人々を救出しポイントとブーストバックルをゲット。
仮面ライダーダパーン マグナムフォームはゾンビジャマトを高所から銃撃。

ギーツはウォーターバックルの使い方がだんだん多彩になり頭脳戦で大量のゾンビジャマトを撃破。
第1ウェーブを終了させトップに躍り出た!

英寿は道長からゾンビバックルをゲット!最下位は祢音の願いは「運命の人に出会える世界」

勝利した英寿は道長からゾンビバックルをゲット。

最下位は祢音。
明るくふるまってはいるけど、実際は教育に厳しい財閥の家庭に育ち恋愛の自由もままならない。
だから、願いを「運命の人に出会える世界」とし、理想の世界をかなえるために命をかける!

第2ウェーブ開始!奏斗の願いは「人類が滅亡した世界」!参加者を攻撃し減点!ゾンビジャマトに噛まれていた…

第2ウェーブ開始

ナーゴにダパーンが共闘を申し出た。
英寿もギーツゾンビフォームに変身!

ナーゴとダパーンが大量のゾンビジャマトに包囲された時、ダパーンが裏切る!
「参加者への攻撃は減点」をものともせず、ナーゴを攻撃しゾンビジャマトの群れの中に置き去りにする。

そこへギーツが現れ、ゾンビジャマトを倒していく!!

怒ったダパーンはギーツにも攻撃を仕掛け、再び減点。
ギーツも反撃。ダパーンは変身を解除する。

しかし、参加者を攻撃したギーツは減点になっていない!
実は奏斗はすでにゾンビジャマトに噛まれていてゾンビになりかけていた。

奏斗は自分がゾンビになるとわかり、ナーゴ/祢音を道連れにしようとしたのだった。
奏斗は交通事故でバスケットボールができなくなり
「人類が滅亡した世界」を願う。
いろいろヤバすぎる奏斗くん…!

第2ウェーブ終了!祢音もゾンビジャマトに噛まれていた…

第2ウェーブが終了。
参加者はサロンで休息するが、祢音もゾンビジャマトに噛まれていることがわかる。

「ここで退場かな?」と苦しがる祢音に
英寿は「まだゲームは終わっていない」と言い放つ。

●第3話「ゾンビサバイバルゲーム」第1〜2ウェーブで6人が使ったバックルをまとめてみましたが

『仮面ライダーギーツ』第3話「ゾンビサバイバルゲーム」第1〜2ウェーブで6人が使ったバックルまとめ!ゾンビに噛まれた参加者早くも2人!

ダパーン/奏斗は、減点が続きポイントもやばそうだし、ゾンビ化してるし、第3話時点では脱落者候補1位っぽいですね。

仮面ライダーギーツ ミッションボックス収納箱&DXカブトゼクターレイズバックルicon
icon

仮面ライダーギーツ&仮面ライダーカブト デザインTシャツ (DXカブトゼクターレイズバックル付属) (全2種)icon
icon

Comment