仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』4話「邂逅Ⅲ:勝利条件」ブーストナーゴでゲームクリア!ジャマトのダメージも全てリセット!脱落した者は仮面ライダー失格に!

『仮面ライダーギーツ』4話「邂逅Ⅲ:勝利条件」

4話「邂逅Ⅲ:勝利条件」
2022年9月25日放送

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭

理想の世界を夢見て戦えるデザイアグランプリは最高と言う祢音

ゾンビジャマトに噛まれ、死を意識し、弱気になっていた祢音にさらなる追い打ち。母・伊瑠美に動画を削除され、GPSを仕込んで自宅に呼び戻される。

母の監視の目を盗み、再び自宅から抜け出した祢音の前に現れた景和と英寿。

どんなにお金があっても、自宅には欲しいものは何もないという祢音。
対照的に、理想の世界を夢見て戦えるデザイアグランプリは最高と言う。

第3ウェーブがスタート!拘束を解かれ暴れようとするダパーン!「私は諦めない!」と飛び込んでくるナーゴ!

第3ウェーブがスタート!
英寿、景和、道長、森魚は仮面ライダーに変身。ゾンビジャマトを倒していく!

バッファはダパーンが持ってたマグナムを使い、マグナムフォームに。
メリーは人々を救出してダブルでポイントゲットし喜んでいたのもつかの間、
突如現れたダパーンに噛みつかれてしまう。

奏斗は、最後まで思う存分暴れたいとマグナムバックルを道長に渡す代わりに拘束を解かれていた。

「どうせもう終わりなんだよ」と暴れようとするダパーン。
そこへ「私は諦めない!」と祢音がナーゴに変身して飛び込んできた!!

ジャマトによるダメージはゲームが終われば全てリセット!ナーゴはブーストバックルでジャマトを撃破しゲームクリア!ゾンビ化から解放される

祢音に英寿は、ジャマトによるダメージやペナルティはゲームが終わればすべてリセットされる、と生き残る方法と伝えていた。

ならば 祢音がゾンビになる前にゲームをクリアすれば生き残れるかもしれない!!

祢音は景和からもらったブーストバックルで
仮面ライダーナーゴ アームドハンマーブーストにチェンジ!!
キックの威力が増し増し!!
タイクーンとの共闘でジャマトを次々と倒し

ゾンビ化で危うくなりかけるも
祢音の理想「本当の愛が欲しい」を叶えるために、諦めるわけにはいかない!!と
ブーストアームドハンマーにチェンジ!!

ハンマーの威力が増し増しで、ゾンビジャマトをイッキに撃破!!
第3ウェーブを終了させる。

変身を解除した祢音、奏斗は元の体を取り戻した。

ゲームから脱落した者は仮面ライダー失格となる

スコアが発表される。
1位は英寿、2位は道長、3位は景和、4位は森魚、5位は祢音、
最下位は奏斗!!

ダパーン/奏斗はここで脱落となる。

「諦めない人間には希望がある。それがデザイアグランプリだ」という英寿の言葉に
奏斗は「次は誰が脱落するのか楽しみだな」と言い放ち消滅…。

「彼は仮面ライダー失格となりました。」とツムリ。

デザイアグランプリのルール
ゲームから脱落した者は仮面ライダー失格となる

ギーツとバッファの因縁の決戦は近い?

戦いを終えた祢音は帰宅。
少し強くなった祢音は、手を挙げる母・伊瑠美の手を阻止し「いつか必ず家出するから」と力強く宣言する。

そのころモニターでギーツとバッファの戦いを見ていたマスクの男は一人つぶやく。
「因縁の決戦は近いようだ」と…!

Comment