仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』第6話あらすじ&予告!道長の苦い過去とは⁉バッファ ブーストゾンビフォームは神経衰弱ゲームを攻略できるのか?

『仮面ライダーギーツ』6話「邂逅Ⅴ:逆転のブースト」あらすじ&予告

6話「邂逅Ⅴ:逆転のブースト」
2022年10月9日放送

脚本:高橋悠也
監督:柴﨑貴行

残るトランプジャマトは6体!バッファ ブーストゾンビフォームは同じ柄の2体を同時に攻撃し勝ち進めるのか?

ツムリ「デュオ交代のお知らせです」
英寿「勝つ執念のないやつに理想の世界はやってこない」
道長「勝つためには手段を択ばない。それが俺のやり方だ」

DGP第3回戦『神経衰弱ゲーム』
残るトランプジャマトは6体!

「デュオ交代のお知らせです」

激しく火花を散らすライダー達が挑むのは、
DGP第3回戦『神経衰弱ゲーム』。

ターゲットのトランプジャマトには
「同じ柄の2体を同時に攻撃しなければ倒せない」という秘密があった。

いち早くその条件を発見した英寿&祢音デュオが一歩リードし、
他のデュオは焦りを募らす展開。

そんな中で「デュオ交代」のシステムが発動。
入れ替わるデュオにプレイヤー達は戸惑いを隠せない。

しかし道長は言った。
「パートナーなんて誰だっていい」

彼をここまで奮い立たせるものは何なのか。

悲観的にならず何度でも立ち上がる者、
他人を蹴落としてでも生き残ろうとする者、
信念にのみ従い突き進む者。

神経を衰弱させるこのゲーム、鍵はブーストバックル。
最後に並び立つデュオはどれだ。

6話 邂逅Ⅴ:逆転のブースト| 仮面ライダーWEB【公式】|東映
令和ライダー第4作は… 多数の仮面ライダーたちが生き残りゲームに!? 出自も目的も不明な謎の敵ジャマトの脅威から、街の平和を守るためのゲーム=デザイアグランプリ。ゲームの参加者たちは各々が仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指します。

ブーストバックルをゲットした道長が
仮面ライダーバッファ ブーストゾンビフォームに変身し、トランップジャマトを引きずって撃破するシーンが予告に登場していますが。

今回のポイントゲットの条件
ターゲットのトランプジャマトの「同じ柄の2体を同時に攻撃しなければ倒せない」
に気づいているのか??ですよね。

一匹狼の道長には(英寿が言っていたように)向いてないこのゲーム。
道長は攻略できるのか??

道長の過去の苦い経験とは?パンクジャックとトレーニングする景和は勝ち進めるのか?

森魚(あべこうじ)が「デュオ交代チャンス券」を使用、メリーはバッファと、タイクーンはパンクジャックとデュオを組むことになった。敗色が濃厚となった景和(佐藤瑠雅)は動揺しつつもパンクジャックとトレーニングを開始する。

パートナーなど関係ない、という道長(杢代和人)は、どんな手段を使ってでも勝てば正義と言い切るが、英寿(簡秀吉)はそんな道長が抱える心の闇を見抜いていた。道長がギーツらライダーを敵視するようになった過去の苦い経験とは?

次回予告|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。《真》のヒーローになるのはいったい誰だ?白いキツネライダー【仮面ライダーギーツ】堂々誕生!!【生き残りゲーム】でスタイリッシュに暴れまくる!!2022年9月4日(日)放送スタート!テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。

道長の過去の苦い経験とは?
道長の友達・今井透がデザイアグランプリで消滅してしまった過去が明らかになるようですね。
道長の願いも分かるのかな?

パンクジャックとトレーニングを開始する景和。
景和は第5話でルールに気づき始めていたので、もしルールを分かった上でのトレーニングなら、攻略できるかもしれないですね。でも、敗色が濃厚でもあります…。

「デュオ交代チャンス券」の使用で先が読めなくなった今回のゲーム。
サブタイトル「逆転のブースト」とは道長のことなのか?景和のことなのか??
退場となるデュオ1組2人のプレイヤーは誰なのか??
第6話楽しみですね~!!

『仮面ライダーギーツ』第6話でデュオ交代!敗者2人が退場!パンクジャックと組む景和は残れるのか?鍵はブーストバックル!

Comment

  1. 匿名 より:

    道長君は消滅した親友のために親友が叶えられなかった夢を代わりに叶えようとしているようにみえますね。そして親友を復活させたいという願いでデザイアグランプリに参加しているように思えますね。