仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』13話あらすじ&予告!4つのドライバーを5人で奪い合うDGP3回戦イス取りゲーム!坂本組、生身のジャマト戦!

『仮面ライダーギーツ』13話「謀略Ⅳ:ドライバーを奪還せよ!」あらすじ&予告!

13話「謀略Ⅳ:ドライバーを奪還せよ!」
2022年12月4日放送

脚本:高橋悠也
監督:坂本浩一

消えたドライバーをジャマトと奪い合う「イス取りゲーム」!坂本組生身のジャマト戦

生き残りをかけたイス取りゲーム

景和「そのドライバー、返せ!」
祢音「ライダーの座から脱落?」
ウィン「ここまでだ。ギーツ」
英寿「攻略してやるよ。俺ひとりの手で」

「椅子は椅子でも、ライダーの座をかけたゲームです」

景和や祢音の足元に転がるIDコア。

彼らの前を赤い帽子の少女が横切ると、ドライバーがどこかに消えてしまった。
そして次の瞬間には赤い帽子の少女も雲散霧消…。

次のゲームは、消えたドライバーをジャマトと奪い合う「イス取りゲーム」。

しかし変身できない生身の身体でジャマト達と戦うのは困難であり
これまでにないほど苦戦を強いられる英寿達。

ドライバーがなければ英寿ですらただの一般人。

一時的にでも協力するのが吉か、はたまた一人勝ちを狙うのが吉か。
選択を間違えれば待っているのは脱落どころか退場かもしれない。

玉座を探し街を駆けろ。

13話 謀略Ⅳ:ドライバーを奪還せよ!| 仮面ライダーWEB【公式】|東映
令和ライダー第4作は… 多数の仮面ライダーたちが生き残りゲームに!? 出自も目的も不明な謎の敵ジャマトの脅威から、街の平和を守るためのゲーム=デザイアグランプリ。ゲームの参加者たちは各々が仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指します。

13話→15話までが坂本組。とのことで、変身前の生身アクションが見どころとなりそうですね。

ドライバーを奪う赤い帽子の少女がDGP3回戦開始の合図!4つのドライバーを5人で奪い合う!

英寿(簡秀吉)らゲーム参加者5名のドライバーが赤い帽子をかぶった謎の少女に奪われてしまった。実はこれがデザイアグランプリ3回戦開始の合図だった。

ゲームはジャマトとのドライバー争奪戦…“ライダーの座”を賭けた「イス取りゲーム」。奪われたドライバーのうち一つはジャマトに使われてしまったため、残る4つのドライバーを5人で奪い合わなければならない。“ステージボス”ジャマトを撃破するまでに取り戻さなければ、ライダーから脱落となってしまう。

それぞれの思いが交錯するなか、はたして運命は誰に微笑むのか?

次回予告|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。《真》のヒーローになるのはいったい誰だ?白いキツネライダー【仮面ライダーギーツ】堂々誕生!!【生き残りゲーム】でスタイリッシュに暴れまくる!!2022年9月4日(日)放送スタート!テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。

“ステージボス”ジャマトを撃破するまでにドライバーを取り戻さなければ脱落!!

次回はDGP運営側の新キャラも登場。面白くなりそうです!!

『仮面ライダーギーツ』DGP運営陣に新キャラ!幹部・ニラム役は北村諒さん!その部下・サマス役は安田聖愛さん!睨む=仮面ライダーグレア?

Comment