仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』11話「謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮」アルキメデルはコアIDで育成?強敵ジャマトライダーVSフィーバーブースト!脱落者は理想を願う心を失う…!

『仮面ライダーギーツ』11話「謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮」

11話「謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮」
2022年11月20日放送

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭

<ゲスト:ジャマトの迷宮に飛ばされた人>
バスの運転手・尾形次郎(道長とペア):須藤公一
葉山梢(祢音とペア):月島琉衣
葉山良樹(英寿とペア):菊池爽

勝ちすぎた英寿を脱落させるのが運営側の目的?不都合な願いは叶えられない

英寿の新たな願いは「僕がDGPのスタッフになっている世界」。
英寿と家族になっている世界ではよき父を演じているギロリだが、DGP運営側だとパンクジャックにギーツ脱落を指示。「あの男は勝ちすぎた」!!

英寿の本当の願い「母に会いたい」は、デザイアカードで叶えられなかった。
不都合なことが運営側にあるから??

DGP2回戦は景和を含む一般人4人とペアを組む「迷宮脱出ゲーム」!

デザイアグランプリ2回戦は「迷宮脱出ゲーム」。
ジャマトが作った異空間に飛ばされた参加者は、バスに乗っていたたら異空間に飛ばされた一般人4人とペアを組み、一般人を守りつつ迷宮から脱出する。

一般人の中には景和の姿も!!

●英寿は小学生の良樹と
●祢音は良樹の姉・梢と
●道長はバスの運転手・尾形と
●一徹は景和とペアを組むことに

●ウィンはツムリとペアに…!

外に出られる扉はどうやっても開かず、音声認証で扉を開ける合言葉が必要な模様。

ジャマトライダーに変身!

ジャマトが出現。
ライダーたちは変身し、一般人を守るべく戦うが、
2体のジャマトがドライバーとバックルでジャマトライダーに変身!!

ギーツはナーゴからビートバックルを借りるとビートブーストフォームにチェンジ。ジャマトを一掃するが、ジャマトライダーは復活する!!

さらにジャマトが近づくと景和たち一般人に装着された首輪が絞まることが判明。
一般人をジャマトから遠ざけなければ!!

仮面ライダーギーツ DXジャマトバックルicon
icon

ジャマトを育てるアルキメデルと退場者のIDコアとドライバー!運営側に疑問が…!

ジャマトの変身を進化と認めたゲームマスターは、新たなバックル「フィーバースロットレイズバックル」を5個供給。

しかしゲームマスターは予想外の展開に驚き、どこかへと電話をかける。
その相手は、植物のようにジャマトを育てるアルキメデルだった!!

退場者のIDコアとドライバーが気になるところですね。
IDコアはジャマトの育成に使っているのでしょうか??

迷宮から脱出する扉を開く暗号のヒントを英寿が集めようとしていたのに、
ウィンは姑息なやり方でそれを妨害。道長は運営側のウィンがギーツを落とそうとしていることに不信感を抱く。

英寿も、祢音が突如ゲームにエントリーしたことに疑問を抱き。祢音の父で鞍馬財閥のトップ・光聖が何かを知っているらしいことにも興味を示す。

脱落者は理想を願う心を失う!一徹さんケイロウに変身するが速攻変身解除に…

以前とは変わってしまった景和。

英寿によると
脱落によって記憶を消されると同時に「デザイアカードに書いた理想を願う心」が消されるからだそう。

ジャマトがまたも襲いかかる。

一般人を連れて逃げる一徹はジャマトの集団に囲まれてしまい。
意を決してケイロウに変身!!

おじいちゃん、成す術なくジャマトの攻撃を受け変身解除…。

ギーツがフィーバーブーストにチェンジ!ジャマトライダーを撃破!

ギーツはジャマトが落としたボックスからフィーバースロットバックルをゲット!
フィーバーブーストにチェンジすると、ブーストライカーを召喚しジャマトライダーを撃破する!!

ブーストバックルが去っていくところ。景和は何か思い出したようでしたね。

その場から立ち去る英寿たち。
せっかくジャマトライダーを倒したのに、別のジャマトが落ちていたドライバーとバックルを拾い、新たなジャマトライダーに変身!! 

icon
<Amazon>
●Amazon仮面ライダータイクーンコアID つき:仮面ライダーギーツ DXコマンドツインバックル&レイジングソード(メーカー特典:仮面ライダータイクーンコアID つき)
<トイザらス>
【特典あり】仮面ライダーギーツ DXコマンドツインバックル&レイジングソード【送料無料】
購入特典:仮面ライダータイクーンコアIDをプレゼント!

Comment