本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』14話「謀略Ⅴ:怒りのグレア」英寿の母ミツメの正体、DGPのスポンサー、ベンとジョン元ライダー!まさかの脱落と洗脳…!

『仮面ライダーギーツ』14話「謀略Ⅴ:怒りのグレア」

14話「謀略Ⅴ:怒りのグレア」
2022年12月11日放送

脚本:高橋悠也
監督:坂本浩一

<ゲスト>
赤い帽子の少女(かくれんぼジャマト):佐原杏奈

かくれんぼジャマトを倒すまでにドライバーを取り戻せなければ、英寿とウィンは脱落

かくれんぼジャマトを倒すまでにドライバーを取り戻せなければ、英寿とウィンは脱落。
そんな状況下でも英寿は余裕?

英寿が脱落すればデザ神に近づく。
道長は勢いづくが、景和と祢音は英寿がいなくても世界を守れるのか?不安を口にする。

祢音は、自分がデザイアグランプリにエントリーできたことに疑問を抱いていると景和に打ち明ける。

鞍馬財閥はDGPのスポンサーだった!ベンとジョンもかつて仮面ライダーに変身していた!

祢音はSPのベンとジョンからの報告で、鞍馬財閥がデザイアグランプリのスポンサーだったことを知る。

2人はIDコアに触れた途端全てを思い出した。
かつて仮面ライダーに変身していたことも!!
2人のIDコアは、ナーゴ同様、ネコ科の動物っぽかったですね。トラとクロヒョウ??

ウィンの祖父もDGPのスポンサー!英寿の母・ミツメはツムリの前任者のナビゲーターだった!

ゲームマスター・ギロリと、ギーツを脱落させることで、記憶を消さない裏取引をしていたウィン。
しかし、ギロリはデザ神にならなければ脱落となり記憶を消すとウィンを裏切る。

勝ち残らなければならなくなったウィンは、ジャマトライダーからドライバーを奪おうとするが、窮地に。
駆けつけた英寿に助けられる。

大手商社の会長であるウィンの祖父も、デザイアグランプリのスポンサーだった!!
ウィンはそのつてで運営側のスタッフに。
ただのバイトで詳しくは知らないと言うが、
英寿が探している母・ミツメはツムリの前任者のナビゲーターだったらしい。

赤い帽子の少女の正体「かくれんぼジャマト」に仮面ライダータイクーン コマンドフォームキャノンモードが立ち向かう!

 
赤い帽子の少女の正体は、幻覚を見せて相手を翻弄する「かくれんぼジャマト」!

道長に続き、景和と祢音も変身!
ジャマトライダーを倒し
タイクーンはコマンドフォームキャノンモードにチェンジし、かくれんぼジャマトにも立ち向かう!!

怒りのギロリが仮面ライダーグレアに変身!パンクジャックが洗脳され英寿は手にしていたドライバーを落としてしまう

英寿は負けたふりをして運営側を探っており
ウィンは英寿とともに戦うとギロリに宣言する。

ジャマトライダーが残した2つのドライバーを見つけた英寿とウィン。
しかし、ギロリが現れ、ウィンへの怒りを露わにすると、ドライバーを装着、仮面ライダーグレアに変身する!!

ウィンはパンクジャックに変身し、グレアに戦いを挑むが、強大な力に圧倒。
グレアに洗脳され英寿をめがけて攻撃を仕掛け、英寿は手にしていたドライバーを落としてしまう。

「イス取りゲーム」ミッションコンプリート!英寿の脱落が決定し消滅…

タイクーンがかくれんぼジャマトを撃破し
「イス取りゲーム」ミッションコンプリート

その瞬間、ドライバーを手にしていなかった英寿の脱落が決定。
ゲームオーバーとなり英寿は消滅してしまった…!!

<DGPルール>
「ゲームマスターはゲームの勝敗を操作してはならない。」
ってそれ 守ってませんよね…。

それとも、脱落も含めて英寿の作戦???

仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXヴィジョンドライバー icon
icon

Comment