王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』チキューの5人の王様が「オージャカリバー」で王鎧武装!最強の盾「キングズウエポン」は6つのモードに!

『王様戦隊キングオージャー』5人の王が王者の剣「オージャカリバー」で王鎧武装!

全員王様。
全員センター。
全員No.1。

5人の王が王者の剣「オージャカリバー」で王鎧武装する
『王様戦隊キングオージャー』について、5人の王様と、変身アイテム&武器をまとめてみます。

『王様戦隊キングオージャー』の5人は
チキューという星にある、5つの大陸と5つの王国の、それぞれの王国の王様。

王だけが手にできる伝説の剣「オージャカリバー」で、戦士の姿に王鎧武装(おうがいぶそう)=チェンジする。

王者の剣「オージャカリバー」

オージャカリバー」は
2000年前、5人の英雄が悪の「バグナラク」を倒した剣を、5つの王国の王が代々受け継いだ、王鎧武装するための剣。

王者の証でもある変身剣「オージャカリバー」には
1)クワガタ
2)トンボ
3)カマキリ
4)パピオン
5)ハチ
の5つのスイッチ(レバー)があり、それぞれのスイッチを使って戦士になる。

最強の盾「キングズウエポン」

5人が使う変形盾の武器「キングズウエポン」。
変形させることで使い方が変わり、5種類の武器になる。

クワガタオージャー(レッド)

守護神が宿る最強国「シュゴッダム」の“自称”王様。
熱い闘志の王様!

炎のような激しい戦い、弱い者たちを助ける。
王を名乗っているが、本当は…?

「キングズウエポン」は剣モード。オーオジャカリバーとの二刀流!

トンボオージャー(ブルー)

テクノロジーの国「ンコソパ」の国王。
トップを取る王様!

誰よりも負けん気が強く、何者にもトップの地位を譲らない。
自国の仲間たちのことを常に考えていて、国民にとても好かれている。
戦いでは絶対にあきらめない強い心を持つ。

「キングズウエポン」は銃モード

カマキリオージャー(イエロー)

芸術と医療の国「イシャバーナ」の女王。
ワガママな女王様!

いつもはわがままで何でも欲しがるけど、人の命を救うときは自分を犠牲にする。
華麗な身のこなしで戦う。

「キングズウエポン」は鎌モード

パピヨンオージャー(パープル)

氷雪の国「ゴッカン」の国王。
冷静な王様!

中立であろうとする理性的な王様で、どんなときにも冷静さを失わない。
悪には容赦しない。
スキのない剣技で確実に悪を追い詰める。

「キングズウエポン」は弓モード

ハチオージャー(ブラック)

農業の国「トウフ」の殿様。
くえない殿様!

明るい性格だが、民のためにはどんなはかりごとも行う。
平和な世界を守るためなら手段を選ばない。
予測できない立ち回りで敵を翻弄する。
パワフルな戦いぶりで大活躍!

「キングズウエポン」は爪モード

3月5日(日)午前9:30より放送開始!

『王様戦隊キングオージャー』は3月5日(日)午前9:30より放送開始!

昨年のドンブラザーズは、1月9日放送の『機界戦隊ゼンカイジャー』にドンモモタロウが先行登場!2月上旬に制作発表がありましたが、今年はどういうスケジュールでしょうかね。

ドンブラザーズは2021年の年末にすでに玩具情報が発表されていましたが。
キングオージャーは1月なのかな?1月に何か新しい発表あるとのこと。

『王様戦隊キングオージャー』2023年3月5日放送開始!史上初5人全員王様クワガタ・トンボ・カマキリ・パピヨン・ハチ!昆虫型機械生命体が最強ロボに!

Comment

  1. 匿名 より:

    最近戦隊の気合いの入りよう半端ねえな
    武器や変身アイテム紹介聞いただけでも面白そうだわ
    でとドンブラもうすぐ終わりなのがな…

  2. 山崎優子 より:

    今回も前回のゼンカイジャーブラックのときみたいに何か、前作との繋がりかクロス要素があるのかなあ?
    みなさんどう思いますか?

  3. 野中健 より:

    僕も3月5日が楽しみです。早く見たいです