本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン49話「さいごのおもいで」なつみほ問題急展開⁉タロウ記憶消失?死んで大喜び「いいのか?このオチ」

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン49話「さいごのおもいで」

ドン49話「さいごのおもいで」
2023年2月19日放送

脚本:井上敏樹
監督:田﨑竜太

<ゲスト>
大野稔/王様鬼:榊原卓士
脳人の処刑人・ソノナ:本橋由香
脳人の処刑人・ソノヤ:村上幸平

新生ドンブラザーズ 番号1~9!3人でもソノシゴロに圧勝!

新生ドンブラザーズ 番号
1 タロウ
2 真一
3 ジロウ
4 はるか
5 雉野
6 翼
7 ソノイ
8 ソノニ
9 ソノザ

タロウは9人で特訓を始めようとするが
連載に向け漫画の執筆に励む「はるかとソノザ」
引っ越しの準備がある雉野+雉野を追う翼+翼を追うソノニ
俳句日和の真一が抜け
残ったのはタロウ、ジロウ、ソノイの3人に。

そこにソノシゴロが現れ、3対3で戦うが、ドンブラザーズが圧勝!

翼はソノニと逃げ、夏美は雉野宅へ

会社を辞めることにしたが止められた雉野のところへ
夏美を連れた翼がやってくる。
こっそり見守っているソノニも。

そこに警察が通りかかり、指名手配中の翼を確保しようとする。
一緒に逃げようと手を差し伸べたが夏美は拒否。
翼を助けたのはソノニ。
翼はソノニと逃げ

夏美は雉野宅へ
雉野はみほちゃんとの思い出を全部夢だったと思って忘れようとしているが
同じ夢を見ていた夏美も「この部屋であなたと生きて楽しかった」と伝える。
つよしくんと会ったことで、夢が現実に近づいた様子の夏美。
夏美から抱きしめられたつよしくん、ちょっと混乱してる…?

王様鬼に襲われたソノシゴロは新生ドンブラに助けを求めるがタロウ一人で成敗!

ソノシゴロは、新生ドンブラザーズに対抗するため、
あの大野稔に目をつけ、最強のヒトツ鬼・王様鬼を作る。

しかし、ソノシゴロは王様鬼に襲われ逃げ出す羽目に!!

ソノシゴロはドンブラザーズに助けを求めるため、おでん屋台に招待。
そこに王様鬼が襲ってきて、新生ドンブラザーズ&ソノシゴロが変身!

王様鬼も5人に分身し手こずるが、タロウ一人「気合異才居合斬」で成敗!
ジロウもソノイも驚く技をまだ隠し持ってたタロウ!!

そんな新生ドンブラザーズ&ソノシゴロの戦いを、ソノナとソノヤが見ていた…!

誕生会で“幸せ”の意味が「少しわかった」タロウ!

「ハッピーバースデータロウ!!」
喫茶どんぶらでタロウの誕生会を開催!

マスターからタロウの誕生日だと聞いたけど、タロウの誕生日はまだ先。
「勘違い」というマスター。こんな間違いをするのは珍しい?

タロウはジロウとの決着ややソノイとの勝負を「誰が強いかなどどうでもいい」というし
ソノシゴロのことを「見ず知らずの者」と口にするし
ちょっと様子がおかしい。記憶消失?

それでもタロウは、誕生会を心から喜び
“幸せ”の意味が「少しわかった」と答える。
「私たちといることが“幸せ”」?という問いに
「バカなことを言うな」と嘘をついて死んでしまったタロウ。

「ヤッター!!!」
タロウの死を大喜びする(何も知らない翼以外の)ドンブラザーズ!!

はるか「いいのか?このオチ」笑

Comment