本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』24話「乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」ベロバがジャマトグランプリの開幕を宣言!ジャマ神となり理想の世界を叶える権利を!

『仮面ライダーギーツ』24話「乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」

24話「乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」
2023年2月26日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

デザイアグランプリは中断を余儀なくされ緊急特番の放送を開始

運営側はデザイアグランプリ緊急特番の放送を開始する。

デザイアグランプリとは、歴史上の様々な時代を舞台に繰り広げられるリアリティーライダーショー。
歴史上の人物の中にも「デザ神」がいたが、新たに誕生した「デザ神」がギーツこと浮世英寿。

英寿、景和、祢音は、ジーン、ケケラ、キューンから、サポーターになった経緯を聞く。

しかし、ジャマトのスポンサー・ベロバが、チラミのヴィジョンドライバーを強奪。
デザイアグランプリは中断を余儀なくされる。

っと、ここまでは新撮も交えた総集編。

ベロバが電波ジャック!「ジャマトグランプリ」の開幕を宣言する

緊急特番の放送を、ベロバが電波ジャック。
ジャマトは人類と生存競争を行えるほどの進化を遂げ、倒されるだけの存在ではなくなった。
これからはジャマトの世界「ジャマトグランプリ」の開幕を宣言!!

ゲームの目的は、ラスボス・ニラムを倒してヴィジョンドライバーを奪うこと。
成し遂げたジャマトは「ジャマ神」となり、理想の世界を叶える権利を手に入れるという。

ベロバから促され、理想の世界を叶えるため、ジャマトグランプリへのエントリーをの決意を固める道長。

戦っても見返りがないが、英寿、景和、祢音は人々を守るためライダーに変身しジャマトに立ち向かう

ジャマトが出現!
デザグラではなく、戦っても見返りがない
それでも 英寿、景和、祢音は人々を守るためライダーに変身しジャマトに立ち向かう。

ジーン、ケケラ、キューン、ベロバが同時変身!仮面ライダーとなってベロバに戦いを挑む

推しのライダーにデザ神になって欲しい!!
英寿のサポーター・ジーン、人間の姿となった景和のサポーター・ケケラ、祢音のサポーター・キューンはベロバと対峙。
4人は同時にライダーに変身!!

勝つのはデザイアグランプリか、ジャマトグランプリか?

「ジャマトグランプリの世界がリアルと言うのなら受けて立つしかない」というニラム。
勝つのはデザイアグランプリか、ジャマトグランプリか?

そんな戦いの中、ギーツは「最後に勝つのは俺だ」!!

Comment