本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第3話「我がままを捧ぐ」ギラは王家の…⁉夢も未来もワガママから!ツムリちゃん合体!イシャバーナにゴッドカブトが…⁉

『王様戦隊キングオージャー』第3話「我がままを捧ぐ」

第3話「我がままを捧ぐ」
2023年3月19日放送

脚本:高野水登
監督:上堀内佳寿也

オープニングが登場しましたね!!カッコイイ!!

美と医療の国「イシャバーナ」の女王ヒメノはワガママでやりたい放放題

女王ヒメノに連れ去られ美と医療の国「イシャバーナ」にやってきたギラとヤンマ。
女王ヒメノは、いきなり国民の家を破壊したり、
ゴッドクワガタを手に入れたいがため指名手配書をちらつかせギラを拘束したり
ワガママでやりたい放放題。

ビックリだったのが執事のセバスチャン!!
執事っぽくしろという命令で25歳なのに特殊メイクで初老っぽくしてるし。名前も改名させられてる!!

レインボージュルリラ

イシャバーナのシェフが作ったレインボージュルリラ。
ヤンマが皿を持って直接飲んだのに対して、
ギラは気品のある所作で黄金に輝くスープを食す。

そのレインボージュルリラは、ギラの話をもとに再現したもの。
「幼い頃に食したきり」と言うギラは、「あれを小童どもに味合わわせるためにこの世界を支配する」と。

王にしか使えない「オージャカリバー」を使えるし
やはり、ギラは王家の人っぽいですね。

右目の上あたりにある赤い二本のラインが何かの象徴なのか??と気になります。
髪で分からないけれど、ラクレス・ハスティーにもあるのかなぁ???

王様戦隊キングオージャー×GUT'S DYNAMITE CABARETS シュゴッダム マント icon
icon

夢も未来もワガママから始まる!ヒメノがカマキリオージャーに王鎧武装!

足が不自由で過去にヒメノに手術してもらうも歩けずに車椅子生活を送っていた娘・エッダ。
父・カーレはヒメノからの特別援助金で生活していた。

「バグナラク」のサナギムと巨大化したフンジームがイシャバーナを襲撃!
逃げ遅れたエッダを泥だらけになって救ったのは、女王ヒメノ。

ヒメノはエッダが父のために歩けないふりをしていたことを知ってた。
「ワガママになればいいじゃない。あなたの望みはあなたにしか叶えられない。夢も未来もワガママから始まる。」

クワガタオージャー、トンボオージャーに続き
ヒメノがカマキリオージャーに王鎧武装!!
「ただ我がままに、我が道を征く!」

ヒメノ様!!美しくカッコイイ!!!

キングオージャーを召喚!ガーディアンスネイルが合体!

「この国の全部が私のお気に入りなの。誰も死なせない!」
ヒメノの言葉にクワガタオージャーがキングオージャーを召喚。

カタツムリ型のシュゴッドの亜種・ガーディアンウエポン「ガーディアンスネイル」がヒメノに呼ばれて
スネイルガトリングに変形!キングオージャーの銃型の武器となる。
ツムリちゃんありがとう💛

icon

巨大フンジームを撃破!!

イシャバーナにゴッドカブトが現れ、ギラたちを襲撃!?

特別援助金で生活していたカーレには、ヒメノのドレスの仕立てを頼み。
家を破壊した家族には新しい綺麗な家を与え。
シュゴッダムで自身も助けられていたことを思い出したギラ。
ヒメノのワガママに救われる人々は、たくさんいることが分かる。

シュゴッドのラクレスの元に、「トウフ」の殿様カグラギ・ディボウスキの姿が!!
イシャバーナにいるギラに対して秘策があるというカグラギに手渡されたのは「シュゴッドソウル」。

イシャバーナにゴッドカブトが現れ、ギラたちを襲撃!???

次は「ゴッカン」の国王リタ・カニスカ回と思いきや
カグラギ・ディボウスキ回!!
リタはイシャバーナに居ましたね。

Comment