本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』29話「慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム♡」亡くなった鞍馬”あかり”… 創世の女神によって作られた”祢音”…!英寿の怒りが爆発!

『仮面ライダーギーツ』29話「慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム♡」

29話「慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム♡」
2023年4月2日放送

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭

道長主催のジャマトグランプリ第3回戦「闘牛ゲーム」に誘い込まれた景和!勝ち越せばジャマトを一掃できるチャンス!

景和は道長主催のジャマトグランプリ第3回戦「闘牛ゲーム」に、マタドールに釣られて仕留められる牛として誘い込まれてしまう!!

タイクーン、ナーゴ、ギーツの順でルーク、ビショップ、バッファと1対1で戦って、負け越したチームは全員脱落というルール。場内に入れるのはオーディエンスのみだが、勝ち越せばジャマトを一掃できるチャンス!!

タイクーンはベロバが勝手に仕掛けた罠にはまり変身解除!ルークが勝利!

ルーク戦で優勢のタイクーンだったが、床や壁から突き出た剣による攻撃で変身を解除。
ルークの勝利となり、景和はオリに閉じ込められてしまう!

仕掛けた罠はベロバが勝手にやったこと。道長主導のゲームのはずが、主導権もベロバに握られてしまう。

祢音は幼いころ誕生日に誘拐された。父・光聖は祢音が拉致されていた現場で花を手向ける…

今日は祢音の誕生日。
キューンは本当は誕生日を祝いたくて祢音に会いに行ったのに、祢音の前だと逆のことを言ってしまい、祢音を怒らせてしまう。偶然出会った父・光聖の様子もおかしい。

祢音が幼いころ誕生日に誘拐されたことを過去のニュース動画で知った英寿は、祢音が拉致されていた現場へ向かうが。
そこには現場に花を手向ける祢音の父・光聖の姿が。
英寿には「見なかったことにしろ」と突き放す。

2番手は祢音に代わって英寿!「ビショップ」ともう1体「ダンクルオステウスジャマト(古代魚ジャマト)」もお出ましに!

英寿は祢音から誘拐された時の辛かった思い出を聞くと
「気になることがある」と、祢音に代わって2番手としてビショップと戦うことに!

英寿はタイクーンが残したニンジャバックルを使い、ギーツマグナムニンジャに変身!!
やはり1対1ではなく「ビショップ」ともう一体お出ましの「ダンクルオステウスジャマト(古代魚ジャマト)」との激闘に!!

光聖の本当の娘「あかり」は誘拐事件で命を奪われていた。祢音は創世の女神によって作られた人間だった!

そのころ Vチューバー・ベロバによって祢音のスクープが公開されていた。

光聖の本当の娘「あかり」は、誘拐事件で犯人によって命を奪われていた。
光聖はデザイアカードに記した「私が理想とする娘・祢音が生きている世界」という願いを叶えればデザイアグランプリを支援することをニラムに約束。
祢音は光聖の本当の娘ではなく、創世の女神によって作られた人間だった!!!

真実を知ったオーディエンスから非難の嵐にさらされる祢音…。
そんな祢音のもとに駆けつけたサポーターのキューンも、驚愕の事実に言葉を失い、祢音にかける言葉もなく呆然と立ち尽くす…。

「あかり」ではなく「祢音」が生きている世界を願った父…。

ギーツの怒りが爆発!ビショップに怒りのライダーキックがさく裂!

「ナーゴの気持ちを踏みにじった… お前を許さない」
ギーツの怒りが爆発!!!

レーザーブーストがビショップ、ダンクルオステウスジャマトを圧倒!!
ビショップに怒りのライダーキックがさく裂する!!

Comment