本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
暴太郎戦隊ドンブラザーズ

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ファイナルライブツアー2023」のレポート!脳人3人のフルネームが初解禁!井上敏樹さん脚本ショーオリジナルのヒトツ鬼の姿も公開!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ファイナルライブツアー2023」のレポート

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ ファイナルライブツアー2023」初日4月8日に愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホールで行われた2回目の公演のレポートが映画ナタリーにて公開!

ネタバレが含まれますので、これから行かれる方は注意が必要ですが。とても面白い内容です!!
※Twitter埋め込み以下にはネタバレを書いてます。

テレビシリーズのメインライター・井上敏樹さんが脚本を執筆した第1部「ファイナルライブ」のタイトルは「じごくさいばん」。

地獄にある裁判所に、タロウが被告人として1人たたずむ場面からスタートした。検察官のソノイによるとタロウは「人類史上、類を見ない傲岸不遜な態度で多くの人の心身を傷つけた」ことが罪とされ、原告はジロウだという。そして裁判所には弁護人や証人としてドンブラザーズや脳人の面々が次々と集まってくるが、裁判は思わぬ方向へと進んでいく。

ショーは喫茶どんぶらでの会話劇のほか、本編で何度も見られたシーンを多数盛り込んだストーリーとなっており、ゼンカイザーブラックとドンムラサメも登場する。また本編では明かされることがなかった脳人3人のフルネームが初解禁となっている。クライマックスではドンブラザーズら11人がショーオリジナルのヒトツ鬼・暴太郎鬼とバトルを繰り広げた。戦闘中にはドンモモタロウが観客席に向かって「お供たち、力を貸せ!」と煽る場面も。

【イベントレポート】「ドンブラザーズFLT」名古屋で開幕!地獄でタロウが訴えられる、原告はジロウ(写真38枚)

井上敏樹さん脚本ならではのストーリー!!

脳人3人のフルネームが初解禁
●クライマックスではドンブラザーズら11人がショーオリジナルのヒトツ鬼・暴太郎鬼とバトルを繰り広げた

暴太郎鬼の画像も公開されています。

第2部のトークパート「Don!Don!笑え笑え!トークショー!」も面白そうですね~!!

チケットまだ残ってるところあります。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ファイナルライブツアー2023」が全国7都市:愛知・北海道・宮城・静岡・山口・福岡・大阪にて開催!チケット先行受付開始

ブルーレイは9月13日発売!

Comment