王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第9話あらすじ&予告!「ギラ独り占め争奪戦」カギを握るのは側近たち⁉ホッパーキングオージャー!最後の三大守護神ゴッドホッパーの目的とは⁉

『王様戦隊キングオージャー』第9話「ギラ逃走中」あらすじ&予告

第9話「ギラ逃走中」
2023年4月30日放送

脚本:高野水登
監督:加藤弘之

「ギラ死んだふり作戦」からの「ギラ独り占め争奪戦」!

ラクレス「ギラの死体を探し出せ」

死んだふり作戦
からの

ヤンマ「キングオージャーは俺が頂く」
カグラギ「油断も隙も無い…。」

ギラ独り占め争奪戦スタート!

セバスチャン「国同士の関係にヒビが…」
ヒメノ「どうでもいいじゃない」

ラクレスとの決闘裁判に敗れたギラだったが、4人の王たちに命を救われる。
王たちは、ギラが生きていることを隠し通すことでラクレスを出し抜き、ギラが持つキン
グオージャーを動かす力を管理する作戦を思いつく。
そのために4国で団結することを確認し合った王たちだったが、本心ではギラの力を独占
したいため、それぞれが他の王たちに悟られないようにギラを自国に連れ出そうと動き出
す。果たしてギラ独り占め争奪戦の行方は…!?

王様戦隊キングオージャー 第9話 ギラ逃走中
東映オフィシャルサイト 王様戦隊キングオージャー 第9話 ギラ逃走中

公式サイトによると

まだまだギラとラクレスの闘いは始まったばかりです。
ギラは「逃亡者」となることで、いつかラクレスを倒すための準備期間へと入ります。

とのことですが
ギラ争奪戦の鍵を握るのは4人の側近達!!

主君の思惑を叶えるため4人の側近が奮闘しますが、思わぬ方向へと進んでいきます。

4人の側近達を思い出してみてください。
「総長愛が強すぎる舎弟」「実は25歳ヨボヨボ執事」「無気力働きたくない系女子」「謎の黒子」

確かに笑笑 思わぬ方向へと進んでいきそうなメンツですね。

東映公式サイトにて、リタが顔に傷を負って倒れている場面カットが気になりますが(モルフォーニャは玉座に!)

予告の
ギラ「俺様が死んだと油断している、この絶好の…」
リタ「あぁぁっ!」
のシーンは5人揃っての初変身の時みたいな面白さになりそう。

「ギラ独り占め争奪戦」のカギを握るのは各国王の側近たち!

ギラ(酒井大成)は、ラクレス(矢野聖人)に負けたが、ヤンマ(渡辺碧斗)、ヒメノ(村上愛花)、リタ(平川結月)、カグラギ(佳久創)に助けられる。平和を守るために王様たちは力を合わせる…かと思いきや、ギラの力を独り占めするために全員が悪だくみ! 「ギラ独り占め争奪戦」のカギを握るのは、各国王の側近たち!? ギラを手に入れるのはどの国!? そして、天から現れた最後の三大守護神ゴッドホッパーの目的とは!?

次回予告|王様戦隊キングオージャー|テレビ朝日
テレビ朝日「王様戦隊キングオージャー」公式サイト

ホッパーキングオージャー キター!!
ゴッドホッパーの目的は何でしょうか??

Comment

  1. simonn より:

    主人公が逃亡者って30分まえの裏番組(アニメ版逃亡中)状態に…。

  2. 匿名 より:

    キングオージャーの追加戦士は、スパイダークモノス(クモの巣)とのことです。

    その戦士の色は白で、追加戦士が白になるのは、ゲキレンジャー以来16年ぶりと、追加戦士の色が金・銀が当たり前の中、斬新な雰囲気があります。