本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』36話「慕情Ⅳ:かりそめの共闘」道長画伯がライダーをぶっ潰す本当の理由は?アルキメデル消滅!バッファは大量の&ベロバはナッジスパロウのIDコアを…!

『仮面ライダーギーツ』36話「慕情Ⅳ:かりそめの共闘」

36話「慕情Ⅳ:かりそめの共闘」
2023年5月21日放送

脚本:高橋悠也
監督:福沢博文

DGP運営がグランドエンドへ向けて動き出す!ケケラはアルキメデルに沙羅を仕留めるよう依頼

スズメが脱落し、残るライダーは5人に。

仮面ライダーバッファVSアルキメデル!
道長が手に入れた仮面ライダーをぶっ潰す力はジャマトには通用しない!!

デザイアグランプリの運営がグランドエンドへ向けて動き出す。
ウィンがニラムの指示で英寿の前に現れ、グランドエンドでデザグラの記憶をすべて失う前に、英寿の母・ミツメについて探っておくという。

ベロバとケケラはアルキメデルに、倒されたジャマトを全員復活させる代わりに沙羅を仕留めるよう依頼する。
ケケラは、景和を本物のライダーにするには悲劇が必要と言う。

ケケラ… (-_-;)

道長画伯がライダーを倒すのは元の生活に戻すためのおせっかい?

沙羅に出生の秘密を打ち明けた祢音。
祢音の願いは「世界中が鞍馬祢音を忘れた世界」。
推しの記憶がなくなるなんて納得できない沙羅さん!!

ニラムは祢音の父・光聖に記憶を残すか消すかの希望を確認。
グランドエンドが近づいてます…。

英寿と道長は倒すべきライダーを確認。
道長画伯の絵!笑 対照的に思わず「上手い!」と道長が心でつぶやいてしまうくらい絵心のある英寿!!

英寿は道長が仮面ライダーをぶっ潰すのはおせっかいだと言う。
ジャマトが倒せば蘇らないが、ライダーが倒せば記憶を消して元の生活に戻れる。

「もしライダーがジャマトに倒されそうになったらどうする?」には答えなかったが…。

ミッション再開!沙羅だけを襲うアルキメデル!タイクーンに変身し参加がバレた景和!

ミッションが再開された。
沙羅は祢音に「たとえ祢音ちゃんのことを忘れても私は絶対思い出すから!私は一生祢音ちゃん推しだから!」と伝え、共に行動を開始。景和はこっそりと尾行し、英寿と道長もが遠くから見守る中

沙羅だけを襲うアルキメデル=ダンクルオステウスジャマト!!
祢音はナーゴに変身し沙羅を守ろうとするが、ポーンジャマトが邪魔をする。

沙羅の危機に、景和はタイクーンに変身!!
危機を脱っしたけど、遂に見つかってしまいました。
沙羅さんは祢音ちゃんのこともあって気持ちを切り替え、意外に心が強かった!!

英寿と道長が共闘!ダンクルオステウスを倒し、アルキメデルは消滅…!

英寿はダンクルオステウスやジャマトの前に立ちはだかると
「本当に戦うべきなのはライダー同士ではない。」
「この世界をおもちゃにしてきた未来の連中、アルキメデルもその一人」と言い放つ。

道長も英寿と肩を並べ、同時変身!!!
進化したダンクルオステウスを追い詰め、バッファの一撃とギーツのライダーキックで撃破!!

バッファはダンクルオステウスが残した大量のIDコアをギーツの許可を得て奪っていく。

アルキメデルは4つのIDコアを握りしめ逃走。ジャマーガーデンで消滅する…。

未来人はゲートを通れずこの世界に取り残されたらグランドエンドと同時に消滅…!

ベロバはアルキメデルが持っていたナッジスパロウのIDコアを拾う。
そこへジーンが現れるとベロバとケケラにヴィジョンドライバーの返還を要求。
グランドエンドが近いことを知らせる。

スエルに盾突き、ゲートを通れずこの世界に取り残されたら
グランドエンドと同時に未来人たちは消滅する…。

仮面ライダーギーツ 仮面ライダーコアIDセット02 icon
icon

S.H.Figuarts 仮面ライダーグレア icon
icon

S.H.Figuarts 仮面ライダーパンクジャック モンスターフォーム/ビートフォーム icon
icon

Comment