本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』38話「慕情F:九尾の白狐!」まさかの裏切りでニラムが…!英寿はミツメと再会!創世の力を継承したギーツⅨ VS スエルゲイザー!世界が創り変えられる…⁉

『仮面ライダーギーツ』38話「慕情F:九尾の白狐!」

38話「慕情F:九尾の白狐!」
2023年6月4日放送

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭

ギーツブーストマークⅢは創世の力を継承した忌まわしき力!

仮面ライダーギーツブーストマークⅢの姿を見たスエルは「まさか『創世の力』を継承していたのか」と!!
「だがその力は自らの意思で操れるものではない忌まわしき力」とも…!

ギーツは創世の女神へと手をのばすが、あと一歩及ばず地上へ転落。
変身を解除し意識を失った英寿は、精神世界で狐の面をかぶった男と出会う…。

サマスがニラムを銃撃!スエルが奪ったヴィジョンドライバーで仮面ライダーゲイザー(スエル)に変身!

スエルは女神の力をデザインし再現することに成功したという。ミツメに代わる創世の女神の後継者はツムリ!?

ニラムは「ひとりの女性の真実の愛を女神という虚像に変えフィクションを作り上げ、ツムリを後継者にするなど…DGPに価値があると思えない」と怒りをぶつけるが、
サマスがニラムを銃撃!!

ヴィジョンドライバーを奪い、自らが後任だとほくそ笑むサマス…!!
まさかのサマスが裏切った!!

スエルがプロビデンスカードとヴィジョンドライバーで仮面ライダーゲイザー(スエル)に変身!!
創世の女神にグランドエンドの実行を告げる。

狐面の男の正体はもうひとりの英寿だった!英寿はミツメと再会!

英寿は精神世界で、狐面の男に「お前が望んだ力とはなんだ」と問いかけられ
「全てを破壊して俺の理想の世界を創り変えること」と答える。

「創世の女神と同じ罪を繰り返すとは愚かな男だ」と言う狐面の男の正体はもうひとりの英寿だった。

意識を取り戻した英寿はついに母さんと再会する。
英寿は父と母からもらった命と力で、誰もが幸せになれる世界を創ってみせる、と誓う。
ミツメは英寿に「愛してる」とつぶやき消滅… 創世の女神の像も崩壊する。

グランドエンドが完了しデザイアグランプリが終幕

グランドエンドが完了。
道長や景和のライダーの記憶は抹消され、
ニラムは消滅…。
ジーンやキューンたちオーディエンスは去っていった。

「デザイアグランプリ。これにて終幕」

英寿がブーストマークⅨバックルでギーツⅨに変身!ゲイザー(スエル)を撃破!鐘の音が鳴り響き…

しかしそこへ英寿が現れた!!
「俺は忘れない…この世界のすべてを」

英寿はブーストマークⅢバックルが秘められた力を解放した形態「ブーストマークⅨバックル」でギーツⅨに変身!!
圧倒的な力でゲイザー(スエル)を撃破する。
ギーツⅨカッコ良すぎです!!

ギーツⅨに倒されたスエルは消滅しかけた状態でヴィジョンドライバーを回収。
「ギーツが創り変える世界がユートピアとなるか、ディストピアとなるか見ものだ」と言うと消滅。

鐘の音が鳴り響き、世界が創り変えられる…。

リボルブチェンジフィギュア PB06 仮面ライダーギーツIX&ブーストフォームマークIIIセット icon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    破壊と創造って…ディケイドのよう。。チラリと通りすがりで出てくれないかな。