本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第21話「突き進め王道を」ダンスOP♪就職活動のドゥーガはシュゴッダムに戻りギラの元で!為す野望と突き進む王道を宣言する邪悪の王ギラ!

『王様戦隊キングオージャー』第21話「突き進め王道を」

第21話「突き進め王道を」
2023年7月23日放送

脚本:高野水登
監督:山口恭平

特別編ダンスオープニング♪

突然のダンスOPキター!!
側近も敵もラクレスも みんな踊って可愛く楽しい特別ヴァージョン最高です!!
最後あたりの素の笑顔も素敵^^

2000年前と同じく4人の王様がギラとの1対1の勝負を

ラクレスとの決闘裁判に勝ち、シュゴッダムの新たな王様になったギラ。
しかし本当に自分が王様でいいのか戸惑っていた。

ジェラミーによると
2000年前 人類を救った5人の英雄は、誰がチキューの王様になるかで揉めに揉めた。
そこで、後のシュゴッダム初代国王ライニオール・ハスティーは、他の4人の英雄と決闘し全勝。「始祖の王」と認めさせた。
その決闘内容は4人の英雄の得意分野で、負けたらなんでも言うことを聞くと誓約を交わしたのだとか。

この話に乗った王様たちは、ギラとの1対1の勝負に!

ギラはヤンマ・ヒメノ・カグラギ・リタに敗戦…!

●ヤンマとはクイズ対決

電撃でモジャモジャ頭に笑笑

●ヒメノとはピアノ演奏対決

なんと!ショパンの「幻想即興曲」を演奏していたのはヒメノ役・村上愛花さんご本人!!生演奏なのだそうですね。素晴らしい!!!

●カグラギとは料理対決
●リタとはにらめっこ対決

ギラがおなかを抱えて笑うリタの顔が見たい!^^

ギラは全ての勝負に負けたのでした。

ドゥーガは4王国を渡り歩きながら就職活動!結局シュゴッダムに戻りギラの元で働くことに

一方で ラクレスの元側近ドゥーガは、4王国を渡り歩きながら就職活動をしていた。
それぞれの国をドゥーガ目線で紹介する意外な総集編でしたね。

ンコソパではヤンマと対決したギラ同様、ドゥーガもモジャモジャ頭に!笑笑

失敗ばかりで不採用続きで。ゴッカンでは採用となったけど寒すぎるので断る。
結局 シュゴッダムに戻り、城の中でギラと対面。
「長く王様に仕えた方として、僕に王様を教えてください」と頼むギラを、ドゥーガは「喜んで、ギラ様!」と涙ぐみながら受け入れた。

ギラが為す野望と突き進む王道を宣言

シュゴッダムに再び一撃将軍ダイゴーグとサナギムたちが出現!
駆け付けたギラはダイゴーグに
「俺様こそがシュゴッダムの王・ギラだ!」と言いつつも

子どもを助け
「俺様は邪悪の王。貴様らの夢を踏みにじり、子供たちに夢を見せる。それが俺様の為す野望、突き進む王道よ!」とドゥーガの前で宣言した。

他の王様たちが合流し、突き進め王道を!!

Comment