本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』最終話「黎明Ⅰ:ここからがハイライトだ!」英寿は誰もが幸せになれる世界を創るために神となる!ギーツⅨ VS リガド激突!そして英寿を忘れた世界に…

『仮面ライダーギーツ』最終話「黎明Ⅰ:ここからがハイライトだ!」

最終話「黎明Ⅰ:ここからがハイライトだ!」
2023年8月27日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

英寿が死亡…景和たちはゲームの進行を妨げているノイズとして排除されることに

ツムリの銃撃に倒れてしまった英寿…。
それは、ツムリの体に乗り移り操っていた黒ツムリの仕業だった。

黒ツムリによる放送で英寿の死亡が伝えら
景和たちはゲームの進行を妨げているノイズとして排除されることに。

リカドに変身能力を奪われた景和、祢音、道長の前にブーストライカーに乗ったギーツが突如姿を現す!

景和、祢音、道長の前にリガドが現れた。
仮面ライダーに変身し立ち向かうが

リガドは景和たちがライダーの力を手にする前まで時を戻し、変身能力を奪う。
変身できなくなった景和たちだが「願いがあるからこそ人は強くなれる」と立ち上がる。

「そうだよね。英寿!」
景和、祢音、道長の呼びかけに応えるかのように、
ブーストライカーに乗ったギーツが突如姿を現す!

英寿は「誰もが幸せになれる世界を創るために」神となる

「お前は死んだはず!」
驚くリガドにギーツは「確かに肉体は滅んだが、今の俺は神様だ」と言い放つ。

「誰もが幸せになれる世界を創るために自分は神になる」と母に誓っていたのだった。

3人のデザイアドライバーが復活!ギーツⅨとリガドの必殺技が激突!

ギーツは景和たちの願いを「叶えてやるよ」と言うと、3人それぞれのデザイアドライバーを復活させる!

再びライダーに変身したタイクーン、ナーゴ、バッファはリガドを攻撃。
リガドは時を戻そうとするが
爆炎の中から現れたのはギーツⅨだった!!
「神様に時間なんて関係ないんだぜ」

ギーツⅨとリガドの必殺技が激突!
爆炎から現れたのはスエルだったが、仮面が崩壊し中から英寿が姿を現す!

誰もが幸せになれる世界に、浮世英寿を忘れた世界に

英寿は、誰もが幸せになれる世界へと創り変えていく。

「終幕のデザイアグランプリ」に参加していた人たちは元に戻り、
四次元ゲートが閉じられギロリたち運営は消滅。

世界を創り変えた英寿は景和らに別れを告げて去っていき、
誰もが幸せになれる世界に、浮世英寿を忘れた世界に、変わっていった。

みんなが絵馬に書いたのは

●目指せパンクロッカー 晴家ウィン
●人類とジャマトの共生 五十鈴大智
●うまい肉を食う 吾妻道長
●願いを絵馬に書けるだけ書いてしまった 桜井沙羅
●白馬の王子様をつかまえる 鞍馬祢音
キューンがマネージャーやってて^^願いかなった様子。
他のみんなも願いが叶ってる様子ですね。
そして
●世界平和 桜井景和

仮面ライダーギーツ PREMIUM DX メモリアルマグナム&ブーストレイズバックルセット icon
icon
仮面ライダーギーツ PREMIUM DX メモリアルニンジャレイズバックル icon
仮面ライダーギーツ PREMIUM DX メモリアルビートレイズバックル icon
仮面ライダーギーツ PREMIUM DX メモリアルゾンビレイズバックル icon

『仮面ライダーガッチャード』一ノ瀬宝太郎とホッパー1がギーツの敵中に登場!

来週から放送開始の『仮面ライダーガッチャード』一ノ瀬宝太郎とホッパー1がギーツの敵中に登場!!
バトンタッチされましたね。

「Ace with us」

『仮面ライダーギーツ』ありがとう!!
ギーツTVシリーズの物語は終わってしまいましたが。ファイナルステージやVシネクストで会えます。

Comment