本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第27話「宇蟲王の到来」投獄中の4王国の王様たちその罪は…!宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンと宇蟲五道化が到来!

『王様戦隊キングオージャー』第27話「宇蟲王の到来」

第27話「宇蟲王の到来」
2023年9月3日放送

脚本:高野水登
監督:上堀内佳寿也

バグナラクの戦いが終わってから2年後。6王国平和会議に出席した正当な王様はギラだけ!

人類とバグナラクの戦いが終わってから2年後。
6王国平和会議が開催される。
ンコソパ、イシャバーナ、ゴッカン、トウフは王様ではなく側近が出席!?
「仕方ないよ。あんなことしたんだから」
4王国の王様たちは、罪を犯してゴッカンに投獄中だった!!

ジェラミーの姿もなく、正当な王様はギラだけ。

宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンと宇蟲五道化が到来!

そんな中、かつてチキューを襲った「神の怒り」を彷彿させる謎の黒いシュゴッドたちが宇宙からやってきた!!
シュゴッドの大群から現れたのは、宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダン!!

ダグデドは、これまで異なる種族を戦わせて多くの惑星を滅ぼしていて、
人類とバグナラクの戦いの黒幕だった。

ダグデド率いる「宇蟲五道化」が各国に現れ、民も倒されるが
王様たちが復活!!
王様戦隊はそれぞれの国で激しい戦闘を繰り広げて宇蟲五道化を一時的に追い払う。

宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンは王様達に負けないくらい個性的でファンキーなヤツですね~
宇蟲五道化、まだ一人足りないし!!

4人の王様の罪

4人の王様の罪は大した罪ではない模様。

●ヤンマ・ガスト
ウルトラPC「天上天下唯我独尊」開発のため全世界の電源を独占した罪

●ヒメノ・ラン
1000メガトン級の花火を打ち上げ各国に飛び火

●カグラギ・ディボウスキ
埋め込み型耕し器「ありぢごく」が対人間用とみなされ捕縛

●リタ・カニスカ
強制的な休息のため自ら服役

リタに至っては休息のため!!!

敵が宇蟲王ダグデドに変わっても相変わらずな王様たちを見られそうですね。

Comment