本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第33話「シューゴー!キングとキョウリュウ!!」感動のブレイブ復活!生身アクションからの名乗り最高!プリンスの名は桐生ダイゴロウ!ノッさん結婚💛

『王様戦隊キングオージャー』第33話「シューゴー!キングとキョウリュウ!!」

第33話「シューゴー!キングとキョウリュウ!!」
2023年10月15日放送

脚本:金子香緒里、監修・高野水登
監督:坂本浩一

<ゲスト>
桐生ダイゴ:(声)竜星涼
プリンス(桐生ダイゴロウ):川名輪太郎
立風館ソウジ:塩野瑛久
イアン・ヨークランド:斉藤秀翼
有働ノブハル:金城大和
アミィ結月:今野鮎莉
キャンデリラ:(声)戸松遥
ラッキューロ:(声)折笠愛
ジェントル:島津健太郎
福井優子:木下あゆ美
福井理香:榎本遥菜

ノッさんの妹・福井優子と姪っ子・福井理香も登場!!!
木下あゆ美さん嬉しいサプライズでしたね💛

キングオージャーのお陰で地球の子供たちに笑顔が戻る

ソウジが大ケガをして、地球の子供たちからも笑顔が消えていたけど
ヒメノは傷の手当を、ギラとリタは子供たちを笑わせ、ヤンマは瓦礫の撤去、カグラギは食事の用意を。

ノッさんは、王様(カグラギ)と一緒にクッキングw
妹の優子と姪の理香ちゃんも紹介して。スズメのことを想う兄様でした^^

ラッキューロリタにマンガを読んで
抱き心地がもっふんと似てるラッキューロにハグw

キャンデリラヒメノのピアノで歌う♪

地球の一部の人間がたどり着いた星がチキュー!コーカサスカブト城は宇宙船になる!

地球の歴史が記された壁画を見たジェラミーの仮説は

2000年以上前、様々な種族の争いが起き、一部の人間が宇宙へと逃亡。
辿り着いた星が自分たちが住んでる星。
祖先たちは、自らの故郷を懐かしみ、その星をチキューと名付けた。

地球の歴史が記された壁画はジェラミーの父が描いたもの。信憑性がある。
描かれているコーカサスカブト城は宇宙船になる。

コーカサスカブト城がギラたちを迎えに出発!

スズメのところにゴッドクワガタが近寄り何かを訴えている。
ラクレスの指輪が光り、その指示に従うと、コーカサスカブト城が動き出した!!!
チキューから地球へ、ギラたちを迎えに行く!!!

アミィとプリンス!地球の衣装で再び生身アクション!

アミィがゾーリ魔たちに捕まってしまい
プリンスはアミィを助けるために飛び出す!
あとで分かりますが、この必死さはそういうことだったわけですね。「か…」って言いかけてたし。

ギラも加わり助け出したものの
デーボス軍の首領「兜武神デーボス」が動き出す事態に!

キョウリュウジャーとキングオージャーたちは、変身できないため、またもや生身で戦う。
地球の人たちから動きやすい服を借りて着替えていたので、王様たちの生身アクションはとてもレアでしたね。
キョウリュウジャーたちのアクションも懐かしくて微笑ましくてカッコイイ!!

キャンデリラとノッさん、もうすぐ結婚おめでとう💛💛

ブレイブが戻り、シュゴッドを乗せたコーカサスカブト城も到着!変身&名乗り!

ヒメノのプアノに合わせて皆でキョウリュウジャーの主題歌を歌うところは超感動です!!!
そして、ブレイブが戻った!!!

シュゴッドを乗せたコーカサスカブト城も到着して、王様たちも変身!!!

キングオージャー6人とキョウリュウジャー5人が並び立つ!!!
名乗り最高!!!
映画なみの面白さですね~!!!

キングオージャーとキョウリュウジンを召喚!プリンスの名前は「桐生ダイゴロウ」!旅立った王様たち

キングオージャーとキョウリュウジンを召喚し、兜武神デーボスを見事倒す。

平和になった地球。
「プリンス」は愛称で、名前は「桐生ダイゴロウ」!!
「桐生}???「それってもしかして」??と、ノッさんとイアンはアミィを見る^^

プリンスはアミィのことを母と分かってて助けたりしていたのですね。言えないけど。

宇宙船コーカサスカブト城に乗って大空へ旅立った王様たち。
エンディングダンスも最高でした^^

Comment

  1. 匿名 より:

    木下さん繋がりで。

    デカレンジャー20th、来年初夏上映のDVD&Blu-rayは11/13発売です。

    デカレン全員(6人&ドギー&スワン)登場です!