本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第40話あらすじ&予告!プリンスとギラが再共闘!暗躍するラクレスとカグラギ…⁉ギラの中の邪悪が覚醒?ギラの隠された秘密が明らかに!

『王様戦隊キングオージャー』第40話「我は王で王子なり」あらすじ&予告

第40話「我は王で王子なり」
2023年12月10日放送

脚本:高野水登
監督:加藤弘之

残すはシュゴッダムの奪還!ギラの力の秘密に迫る回!

隠しコマンドによって限界を超えた力を引き出した王たちは、宇蟲五道化の一人、ゴーマを倒し、ついにンコソパの奪還に成功する。
一方ラクレスは、ゴーマの死によって空いた五道化の席に自分が座るべく、ダグデドに自らを売り込む。ダグデドは、五道化に入れる条件として、チキューの人間たちを滅ぼすことを要求する。
強大なパワーの反動で満身創痍となった王様戦隊。そのような状況で、シュゴッダムに敵が攻めてきて……!?

王様戦隊キングオージャー 第40話 我は王で王子なり

王様戦隊の最終奥義により、ンコソパを奪還した王様戦隊。
残すは、ラクレスが支配するシュゴッダムのみ!

公式サイトによると各王の深堀をしてきた奪還編から、物語の根幹に関わる縦軸の要素が強くなっていくとのことですが

そんな次回40話では、シュゴッド達と意思疎通ができるギラの力の秘密に迫ります。
他の王よりも過去についてはあまり描かれておらず、特別な存在として今まで描かれてきたギラ。

第一話から張り巡らされてきた謎の数々が徐々に明かされていく、目の離せない展開が続きます!

ということで、ついに あのレインボージュルリラの伏線回収をするのでしょうか。
これまで幾度となく「ギラだけ」違う点ありましたからね。

さらに!次回は キョウリュウジャー編で登場したプリンスが再登場!
二人のレッドが今度はキングオージャーの世界で揃い踏み!
王様たちがボロボロで動けない中、最高の助っ人登場ですね。

プリンスとギラが再共闘!ギラの中の邪悪が覚醒?ギラの隠された秘密が明らかに!

シュゴッダムがピンチになり、王様たちがボロボロで動けない中、地球からプリンス(川名輪太郎)が駆けつけた! 助けてくれたプリンスとの再会に喜ぶギラ(酒井大成)。そんな時、ラクレス(矢野聖人)が突然現れ…!? 「ギラによってチキューは滅びる」というラクレスの予言は当たるのか? ギラは本当に「邪悪」になるのか?

次回予告|王様戦隊キングオージャー|テレビ朝日

五道化の裏で暗躍するラクレス!!そしてカグラギの姿も!!

ラクレス「ギラによって地球は滅びる」
ギラの中の邪悪が覚醒する!

次回はラクレスが本格的に動き出し、ギラの隠された秘密が明らかに!!
プリンスとギラの再共闘も楽しみすぎです!!

Comment