本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーガッチャード

『仮面ライダーガッチャード』2号ライダー「仮面ライダーマジェード サンユニコーン」がTV初登場(ヴァルバラドは3号)!「私のルールは、私が決める!」スペック公開!

『仮面ライダーガッチャード』2号ライダー「仮面ライダーマジェード」

『仮面ライダーガッチャード』TVシリーズにて、ついに九堂りんねが「仮面ライダーマジェード」に変身!!

マルガムを連れて再び現れたアトロポスが、
マルガムを操ることができなくなり、逆にピンチに!!

思わず「助けて」と発したアトロポスをかばったりんね。
「私のルールは、私が決める!!」
意を決したりんね、覚醒の時!!!

りんね覚醒のきっかけは、まさかのアトロポスでしたね。

仮面ライダーマジェードは2号ライダー扱い。公式でも断言されています。

テレビ番組『仮面ライダーガッチャード』は、未完成な若者が成長していく物語。
その中心にいるのは、一ノ瀬宝太郎と九堂りんねのW主人公です。

ガッチャードとマジェード。
1号と2号。
高校生Wライダーの誕生です。

ちなみに、この1号ライダー、2号ライダー、という呼称?称号?
歴代作品の中でも放送中の番組として明確に定義づけたことってあんまり無いらしく。

後々、商品展開や、番組上の扱いから自然と視聴者の皆様の間で呼ばれ、馴染んでいくものみたいです。
ただ今回は番組サイドとして、りんね/マジェードの立ち位置を明確にしたかったことと、仮面ライダーという呼称が番組内における特別な称号であることを提示したかったので定義させていただきました。あくまで番組を楽しむ補助線ですが、なんとなく知っていおいていただければ。

では黒鋼スパナ/ヴァルバラドは?
あんなに2号ライダームーヴをかましていたのに?
先輩なのに?
超A級錬金術師なのに?

そう、3号ライダーです。
Wライダーたちとはスタンスを少し違えた存在。

微笑む天使(エンジェル)、笑えぬ真実(ジョーク) | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

この後登場する仮面ライダーヴァルバラドは、先輩で超A級錬金術師だけど3号ライダーの位置づけ。
確かに、こうやって公式で発表するのは珍しいですね。

「仮面ライダーマジェード サンユニコーン」のスペック

九堂りんねのアルケミスドライバーにユニコンとザ・サンをガッチャンコした姿
仮面ライダーマジェード サンユニコーン」のスペックが公開されました。

■身長:197.9cm
■体重:70.7kg
■パンチ力:7.9t
■キック力:9.2t
■ジャンプ力:15.8m(ひと跳び)
■走力:7.1秒(100m)
★必殺技:サンユニコーンノヴァ
サンユニコーンビックバンノヴァ

仮面ライダーマジェード サンユニコーン|仮面ライダーガッチャード|テレビ朝日

次回は早速、1号ライダーと2号ライダーのw変身が見られそうで楽しみです!!

DXアルケミスドライバーユニット icon
予約受付終了:2024年1月31日 23時
icon

Comment