本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)ウルトラマン

【訃報】寺田農さん(『仮面ライダーW』園咲琉兵衛/テラー・ドーパント『ウルトラマンブレーザー』ドバシユウ)

【訃報】寺田農さん

俳優の寺田農さんが、3月14日、肺がんのため81歳で永眠されました。

所属事務所の株式会社CESエンタテインメントにて発表されています。

弊社所属 寺田農が2024年3月14日未明、肺がんのため81歳で永眠いたしました。

最後まで仕事を続けながら、諦めることなく希望を持って、治療に励んでまいりましたが、桜の開花を待たずして帰らぬ人となりました。

これまで応援して下さったファンの皆様、多くの作品でお世話になりました関係者の皆様の生前のご厚誼に深謝いたしますとともに謹んでお知らせ申し上げます。

なお、故人ならびにご遺族の意向により近親者のみにて家族葬を執り行いましたことを併せてご報告いたします。

<引用>

寺田 農 - CES Official Website

寺田農さん出演の特撮作品のレギュラーでは『仮面ライダーW』園咲琉兵衛/テラー・ドーパントが忘れられませんが。
『ウルトラマンブレーザー』ドバシユウは、本当につい最近観ていたのに… と信じられない思いです。

ウルトラシリーズでは
『ウルトラマン』第14話「真珠貝防衛指令」のトラック運転手の助手役をはじめ、実相寺昭雄監督回にゲスト出演されてましたね。『ウルトラマンマックス』第24話「狙われない街」のメトロン星人役も忘れられません。

特撮やそれ以外の沢山の作品、アニメの声優など 心に深く残る役にいつも感動しました。
ありがとうございました!!

心より御冥福をお祈り申し上げます。

Comment

  1. 匿名 より:

    本当に惜しい人を亡くした…
    御冥福を御祈り申し上げます…

  2. 匿名 より:

    寺田農さんのご冥福をお祈りします。ウルトラマンブレーザーが寺田農さんの遺作になってしまいましたね。素晴らしい俳優さんだけに残念でなりません。