本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーガッチャード

『仮面ライダーガッチャード』ハンドレッドは古屋呂敏さん演じるゲンゲツ(ボス)を加えた4人衆だった!ダーク3ライダーの拘り変身!

『仮面ライダーガッチャード』ハンドレッドは古屋呂敏さん演じるゲンゲツを加えた4人衆だった

『仮面ライダーガッチャード』第32話~第33話に出演したハンドレッド3人衆。
サイゲツ、ミメイ、タソガレ!

第33話にて、
YouTube「ガッチャードvsレジェンド」に登場する
古屋呂敏さん演じる「ゲンゲツ」が
ハンドレッド4人衆のうちの一人だったことが明らかになりました^^

「ボス」の本名が「ゲンゲツ」と判明!!

第33話のダーク3ライダーは

本人ではなくあくまでコピーということを徹底しようと

変身所作も意図的にオリジナルとは変えるべく
各役者さんとスタッフで相談しながら、彼ら流のものを考えました。

とのこと。各ライダーのこだわりの変身が公式サイトに掲載されています。

オンリーワン!すべての道はゴージャスに通ず | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

サイゲツ(高木勝也さん)がダークキバに変身!「こうなったらキングスワールドエンドを使う!」

高木さんから出てこられたアイデアは
吸血鬼らしく「首筋」を嚙ませるというもの。

本編でキバットバットⅡ世が噛むのは
だいたい手でしたから、そことうまく差別化もできたかな?

サイゲツの首筋噛ませ変身!よかったですね~!!
ダーク感がパワーアープしてました。

そして、サイゲツのセリフ
「こうなったら……キングスワールドエンドを使う……!!」
についても

「キングスワールドエンド」とは

「仮面ライダーキバ」本編で未登場だった
ダークキバの最強必殺技みたいな立ち位置でして
その効果は、だいたいの敵を全滅させる的なトンデモ設定なのですが

それをわざわざ正式名称まで暗記して持ち出してくるとは……。

さてはサイゲツさん、超全集とか仮面ライダー図鑑
( https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/307)
とかを読み込むタイプだな? でないとあの瞬間にあの語彙は出ない。

このタイミングで「キングスワールドエンド」が登場するとは^^

タソガレ(橋渡竜馬)がエターナルに変身

タソガレを演じるた橋渡竜馬さんは変身したエターナルのスーツアクトも同時に担当。
エターナル愛を爆発させたタソガレを演じられました。

プラチナガッチャードvsエターナルのキック合戦は「AtoZ」でやったメモリ全部使用をやりたいとの坂本監督。

対するガッチャードも、ケミー全員の力を使って対抗したい!
しかし、ケミーとメモリの数ではバランスが合わない、どうしよう!!

メモリは「AtoZ」
ケミーもアルファベット順「AtoZ」!!
Qだけいないけど、揃ってる!!凄い!!!

これを映像化するなんて
坂本監督恐るべしです。

ミメイ(谷口布実)がグレアに変身

谷口布実さんの特技は殺陣、特に日本刀を用いたアクションが最も得意なのだそうで。
日本刀アクションがカッコよかったですね~!!

グレアの洗脳・マジェー乗っ取っりは
やってくれたな~という印象(^^)
見どころのひとつでしたね~!!

ハンドレッドたち熱かった!!!テンションバクアゲです!!!

Comment