本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮

タカラトーミー新シリーズ「TOYR!SE(トイライズ)」に『魔弾戦記リュウケンドー』が登場!静岡ホビーショー2024に展示!

「TOYR!SE(トイライズ) 魔弾戦記リュウケンドー」が静岡ホビーショー2024に展示中

タカラトミー「T-SPARK」リアルトイプロダクト新シリーズ「TOYR!SE(トイライズ)」に
何と!『魔弾戦記リュウケンドー』が登場!!

早くも「静岡ホビーショー2024」に展示されています!

●可動性とカスタム性を両立!
●全身がフル稼働!ポーズが決まる!
●全高約15cm!
●アーマーが合体!新形態へパワーアップ!
●機体各部に3mm/4mm/5mm ジョイントでトライズ間でのカスタマイズや拡張に対応
●頑強な関節でカスタム後のポージングが自在
●変身アイテムが変形した新デザインアーマーが付属

まだ原型だけどカッコよさ伝わってわくわく^^

2006年1月8日に『魔弾戦記リュウケンドー』第1話「これがヒーローだ!」が放送されて、その年の大晦日12月31日に最終回「さらば魔弾戦士!」が放送。丸々1年間みっちり放送されたんですよね。当時は特撮作品が週6本放送されていたようですが(自分で書いた当時のブログによると)、その中でも大好きだったリュウケンドー♪

まさか令和の2024年に新シリーズのフィギュアとして話題に上がるなんて!!ビックリ嬉しい~💛

●リュウケンドー「放映リスト」まとめ

魔弾戦記リュウケンドー:スタッフ、キャスト&キャラクター設定、放映リスト
魔弾戦記リュウケンドーの放映リスト&設定覚書。リンク先に感想を書いています。キャスト&キャラクター設定、DVD・Blu_ray一覧

タカラトーミー「TOYRISE(トイライズ)」、今後要チェックですね。

Comment

  1. 匿名 より:

    懐っ!当時見てたから嬉しい!

  2. 匿名 より:

    オウじゃなくてドーなのは半人前だからって設定なのにマスターリュウケンドーとか出て来てわけが分からなかった