「大決戦!超ウルトラ8兄弟」前売りチケット/ネタバレ

遅れに遅れてますが・・・。(–;)
大決戦!超ウルトラ8兄弟」について書かせて頂きます・・。

前売りチケットは4月26日発売で、恒例の特製プラカップ(8兄弟が並んだデザイン)付き♪
また、DCD「大怪獣バトルULTRAMONSTARS」対応スーパーコンボカード(ティガ)も付いてくる♪♪

公式サイト↓にもアップされています
大決戦!超ウルトラ8兄弟

スタッフ&キャスト
チーフプロデューサー:鈴木清撮影:高橋創美術:大澤哲三照明:武山弘道殺陣:岡野弘之VFXスーパーバイザー:斉藤隆明CGIプロデューサー・監督:渡部健司エフェクトアニメーションスーパーバイザー:藤下忠雄脚本:長谷川圭一監督・特技監督:八木毅出演:長野博(V6)、黒部進、森次晃嗣、団時朗、高橋圭二、つるの剛士、吉岡毅志、五十嵐隼人、桜井浩子、ひし美ゆり子、榊原るみ、星光子、吉本多香美、斉藤りさ、橋本愛、高野八誠 ほか制作協力:横浜開港150周年協会

以下はネタバレですのでご注意くださいね。

<映画の概要(1)>
テレビの中のウルトラマンに憧れ、また宇宙船の船長になることを夢見る少年であったダイゴは、ごく普通の青年として成長し、横浜市観光課で働いていた。
彼の周りには幼なじみのアスカや我夢、恋人のレナ、そしてハヤタやダン、郷、北斗らがいた。

突如横浜港にキングゲスラが出現。これを追うようにウルトラマンメビウスが現れた!
「7人の勇者を目覚めさせ、ともに侵略者を倒して」メビウスに謎の言葉を残した赤い靴の少女とは?

混乱するダイゴをよそに、やがて、時空を超えて次々と出現する怪獣が横浜を蹂躙。
メビウスも危機に陥った。一体この世界はどうなってしまうのか?この未曾有の機器を救うという勇者達とは、いったいどこにいるのか?・・・そしてダイゴは自分に課せられた大きな使命を知る・・・!

ミライの言う「赤い靴の少女」という言葉に、ダイゴは忘れかけていた記憶を刺激される。
少年の日、ダイゴも少女に会っていたのだ!

<スペシャルな舞台設定>
昭和・平成シリーズのどの世界観にも属さないパラレルな世界の横浜。
アスカ
幼い頃プロ野球選手を夢見ていたアスカは、現在横浜スタジアムのボールボーイ。リョウは同僚としてアスカを支えている。
我夢
ダイゴが乗る宇宙船を開発する夢を持っていた我夢は、アッコと共に横浜マリタイムミュージアムで学芸員として働く。
ハヤタ、ダン、郷、北斗
ハヤタはサイクルショップ、ダンはハワイアンレストラン、郷は自動車整備工場、北斗はパン屋を
それぞれ経営する、普通の人間。
それぞれアキコ、アンヌ、アキ、夕子という理想の伴侶を得、幸せな家庭を築いている。

ほか、カメオ出演としておなじみのキャストが多数出演するようですw

<怪獣軍団>
海獣キングゲスラ
「ウルトラマン」に登場していたチョコ好き怪獣。予想外の登場!
双頭怪獣キングパンドン
キングゲスラに続き、山下埠頭に出現!
「ウルトラセブン」最後の敵。撮影時のスーツではなくデザイン画を再現したスタイルは、平成セブンのネオパンドンに近い。
剛力怪獣キングシルバゴン超力怪獣キングゴルドラス
「ウルトラマンティガ」に登場した剛力怪獣シルバゴンと超力怪獣ゴルドラスが、キングシルバゴン、キングゴルドラスとして復活!どちらも時空の異常にまつわる怪獣であり、この世界への出現も頷ける。
地獄星人スーパーヒッポリト星人
この世界に怪獣を呼び寄せていたのは、地獄星人スーパーヒッポリト星人だった。
「ウルトラマンA」でウルトラ5兄弟をブロンズ像に変えた、悪名高き宇宙人がついに復活宣言!

<映画の概要(2)>
ヒッポリトタールによってブロンズ像にされてしまったメビウスを、彼の知らない<ウルトラマン>が救う。その名はティガ!昭和の星人と平成のウルトラマンが激突!

横浜の街に立つティガ、ダイナ、ガイアの勇姿。
ティガとダイナはそれぞれ基本のマルチタイプ、フラッシュタイプであるのに対し、ガイアは胸のラインが黒いガイアV2であることに注目!V2は、ガイアがアグルの力を託されて変化した形態である。ということは・・・。

パラレルな世界の横浜が舞台で、ヒーロー達がそれぞれ伴侶を得ているってところにまずはビックリしましたが。
主役ヒーローとヒロインが皆お元気で揃って出演できるところががスゴイですね♪
書きながら・・・もう~~わくわくしてたまりませんd(*^0^*)d

売り切れちゃってますが
「《4月下旬発売予定》PHS大決戦!超ウルトラ8兄弟セットDVD付属予定」というのが発売されるようですね~

2008年4月26日(土曜日)からのウルトラマン映画
前売り券発売に合わせて、映画で活躍するヒーロー
ティガ、ダイナ、ガイア、メビウスをはじめとする
超ウルトラ8兄弟全員を商品化しました!
この商品でしか入手できないDVDが付属予定!

・超ウルトラ8兄弟映画プロモーション映像:150秒
(メビウスバージョン、ティガバージョン)
・「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」映像:90秒
・データカードダス「大怪獣バトル」
・プロモーション映像:数秒

◆ソフビ人形×8体 ガム×1個

まっ、とりあえずは4/26に前売りチケットをゲットです♪♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク